※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

1歳半の娘には、浴衣と甚平どちらを着せたらいいか悩んでいます。着せ心地や歩きやすさを考えると、どちらが良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています♡
娘に浴衣か、甚平を購入しようかな?と、思うのですが、1歳半くらいの時はどちらを着させてましたか?

着せた感じ、浴衣の方が可愛いけど、甚平の方が歩きやすそうだし、こちらも着させるのが楽でした!

ぜひ、ご意見教えて下さい。

コメント

ショコラ

ちなみに、甚平はこんな感じです。

4人のママ👶⭐︎

私は甚平着せてました!
一歳なら甚平がらくだし甚平でも
十分可愛いです💗✨

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊

やはり1歳くらいで浴衣だとまだ早そうですよね💦💦

甚平で検討してみようと思います💕

• 5月19日
あーちゃん

甚平さんのほうが
お子様も涼しく歩きやすいので
十分かわいいとおもいます☺︎💕

• ショコラ

ショコラ

確かに!甚平の方が涼しそうで、本人も普段の服に近いから、歩き回ってたし、甚平で検討しようと思います😍

• 5月19日

甚平です。1歳で浴衣は難しいかと💦娘4歳ですが、今年は浴衣でもいいかな、と思っています☺

• ショコラ

ショコラ

浴衣と言っても大人が着るような浴衣じゃなくて、ワンピースになっていて、上に短肌着みたいな浴衣を着せて、マジックテープの帯で止めるから、着せるのは楽チンでした!

でも、甚平の方が本人も普段の服に近いから、ストレスなく着せられるかもです😍

• 5月19日
ゆでたまご

1歳半なら迷わず甚平ですかね😶服の乱れとか構わず動くし抱っこもする可能性あるし浴衣は動きづらいかと😭
長女が1歳半から保育園通ってて保育園夏祭りが毎年ありますが年少の代から浴衣の子も増えましたがそれまではみんな甚平でした!

• ショコラ

ショコラ

そうですよね!抱っこもするし、服の乱れもあるかもですもんね!

浴衣と言っても、ワンピースを着て、短肌着みたいな浴衣を着せて、マジックテープの帯で止めるから、楽は楽なんですが、でも甚平にしようかなって思いました!

• 5月19日
4匹のこっこちゃん

女の子なら、こういう浴衣ワンピースもかわいいですよ❣️

• ショコラ

ショコラ

浴衣ワンピースも可愛いですよね💕

やはり、浴衣は着てると暑いから、甚平か浴衣ワンピースにしようかなと、思います!

• 5月20日
ゆぅウサ

うちは1歳半、2歳半の時は甚平にしました🙋
3歳半の今年はどちらにしようか悩みますが、動き回る子なので今年も甚平になるかもです😅

甚平は着せやすくて崩れないし、涼しそうで良かったです✨

• ショコラ

ショコラ

確かにそうですよね!

甚平なら、上下分かれてるし、着せやすいし、何より涼しいですよね💕

• 5月20日
ma

全然どちらでも良いくらいかわいい😍❤️
それくらいの月齢だと浴衣もあるんですね(*´︶`*)❤
女の子の特権ですね💓

関係ないコメントで申し訳ないです😭

• ショコラ

ショコラ

そうなんですよっ💕

アンヨできる年齢になると、浴衣の方が可愛い💕って思っちゃうから、悩んでしまいます💦💦💦

でも、浴衣だと暑そうだから、嫌がられちゃうかもです💦💦💦

甚平も可愛いし、甚平になる可能性、濃厚です😆😆😆

• 5月20日
el

どっちもかわいいから迷っちゃいますよねぇ😍//どっちも似合っててかわいいですよ♥️♥️うちは試着させてないけど絶対めくったりしてややこしそうだったので、甚平一択でした🤣来年は浴衣もいいかなぁ💓

• ショコラ

ショコラ

確かにー!!!
    うちの娘もめくったりしそうなので、甚平にしておこうと思います(笑)

でも、どっちも可愛いんですよね💕💕💕

• 5月20日
  • el

el

浴衣もすてがたいです((o(。>ω<。)o))甚平は定番ですもんね✨

• 5月21日