※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

17週目でお腹がふっくらしてきて作業着がきつくなり、マタニティー用の洋服を検討中です。いつから着替えたか教えてください。

今日でちょうど17w0dの初マタです★
いつもお世話になってます( ^ω^ )

最近、お腹がふっくらしてきて職場で着ている作業着がだんだんきつくなってきました…。
ウエストを6㎝ほど上げて新しいものを頼んだんですが、あと数週間もしたらきつくなりそうです。

もう少ししたらマタニティー用で仕事をさせてもらえるようにしようと思ってます。
早すぎますか⁇

みなさんは、何週目ころからマタニティー用の洋服で仕事されてましたか?

コメント

ななmama

こんばんわ!
早くないと思います◡̈⃝
お腹締め付けるのはよくないので私も早めにマタニティー用の洋服を着てました♡*+°

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね❤︎
    私服はウエストがゴムのスカートを履いてるんですけどね(´・_・`)

今日、上司に話したら時間をつくってくれたのでその時に言ってみます(^^)!

• 11月4日
02

悪阻終わる頃に食べ悪阻になりすごい太りました💦
制服も事務服でゴムとか入ってないやつだったし、妊娠前に退職は決まってて長く使うこともなかったので、かなり早くからオフィスカジュアルでOKもらいました。
ウエストが見えない場合は、ズボンのウエスト広げるやつが売ってるので、ある程度まではそれで対応してるマタニティーの方も居るみたいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

私も食べ悪阻だったかもしれないです…常に食べてました。

やっぱり仕事着はゴムが入ってないから妊娠すると辛いですよね。

どんな感じでマタニティー服着てましたか?
    スカートとかパンツとかあると思うんですけど(´・_・`)
    トップスとかはある程度まではしまむらとかで大きめサイズを買ってしのぐのもありかなぁなんて思ってるんです…

• 11月4日
  • 02

02

安いマタニティーのパンツとシャツにカーディガン、くらいで仕事行ってました。
    事務ですが、建設現場の事務所の事務でオフィス、って感じじゃなかったので、とりあえずモノトーンでシンプルなもの、くらいしか気を使ってませんでした。あと、学生時代に激太りした時のスーツが重宝しました。笑
    妊婦さん用のスーツとか、オフィスOKみたいなオシャレなのあるけど高いですもんね。あとは、職場の雰囲気?と仕事内容に合っていればいいかと思います♪
    私は背がある方なので、お腹出てきてからパーカーとかカーディガンはユニクロのメンズのLLがちょうど良かったりして、主人と兼用で買ったりしました。

• 11月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね(´・_・`)
    マタニティー用のを買うと結構な金額になりますよね。

旦那さんと兼用はいいですよね‼︎
    うちは小柄なので大きめを買うとぶかぶかになりそうですw
    兼用ができて羨ましい❤︎

• 11月5日
  • 02

02

ユニクロはレディースでもお腹ゆったりめが多いのでオススメですよ!あとGUはさすがに後半は着れないですけど、大きめサイズをプチプラで買えるので、ブラトップみたいのとか、絞りのないワンピースとか使えると思います!トップスはお腹出てくると長さが足りなくなってお腹とかインナー見えちゃうので、長めとかチュニックとかだと長く使えると思います✨

• 11月5日
あっぺい

こんばんは。
私も17wのワーキング妊婦です。(ちょっと休職もありましたが)
17wになると、何だか急にお腹が出てきますよね。それまでちょっとキツいくらいだったボトムが完全に合わなくなったり…。
もうマタニティウェアにして全然okだと思います!
私も今日慌ててマタニティレギンスとカップ付キャミ買ってきました…
あまりお金はかけたくないけれど、締め付け感で気持ち悪くなったりしていたので…
また体型に合わせて買い足していこうと思います。
ちなみに制服はもともと大きめだったので、まだギリ入りますが、マタニティを用意しておこうとは思っています…。
妊娠って、色々入り用ですよね…(--;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じ17週なんですね❤︎
    毎日クリームを塗るのにお腹を見ているせいか、あまり最近出てきたのがわからないんですが、洋服の上から見ると「ん?、こんな出てた⁇」って感じになりますw

今まではロングスカートだったんですけど、寒くなってきたからパンツもはいていこうかなって思ってます★

今日、上司に相談して明日からとかでも大丈夫そうなら即マタニティー用にしたいと思います★

• 11月4日