※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

不妊治療のためプレマリンを飲んでいるが、熱が出て悪寒がする。副作用か普通か知りたい。

不妊治療の為、生理が来た5日目からプレマリンを飲むように産婦人科で言われたのですが、その薬を飲んだ夜毎晩熱が出ます(37℃~38.6℃)今日は特にひどく悪寒がすごく寝れもしません。
副作用か何かでしょうか?こんなことは普通ですか?
なにか病気だったらと怖いのでわかる方教えてください。

コメント

み

プレマリンの副作用で発熱はあまりないかと…。副作用にも個人差があるので100%ないとはいいきれないですが。
たまたま薬のタイミングと、風邪とか、熱中症とか何か別のものが重なってる気がします。
いったんプレマリンをやめてみて発熱がどうなるかみれば副作用かはっきりすると思います。

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    風邪などの症状もなく、翌朝になると平熱に戻っているのできっと薬が原因かなと思いました。
    かかりつけの医師にこのこと相談してみますね(;_;)

• 5月19日
まいまい

熱大丈夫ですか?
私も体外受精の採卵前に飲んでた薬なのか注射なのかで物凄い頭痛で苦しみました💦顔まで痛くなって右半分ひきつってました😨
副作用にその症状は書いて無かったので何か違う原因なんだと私も家族も思ってたけど薬の副作用だったんだと後から解りました😢
めちゃ我慢してたので早く先生に相談すれば良かった⤵️と思いました。
変だな~と思う事があれば先生に聞いてみるのが一番だとおもますよ😉

• まる

まる

心配ありがとうございます😌
    やっぱりないと思ってても人によって副作用違うので怖いですよね😭

とりあえずいまは服用をやめて熱が出るかどうか確認してまして近々また病院に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
ゆき

プレマリン、私も飲んでますが、自己判断で服薬中止は出来ないらしいです。😭
不整脈もちの私は、服用中に不整脈が起きて、飲まなくて良いか、病院に電話したら、不整脈に関係しない薬なので、飲んでくださいって言われました💦
副作用、辛いですよね。気持ち分かります。病院に電話してみるのをオススメしたいです。(;_;)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    病院に電話したら服用やめて1ヶ月後にまた来て下さいとのことでした😌
    とりあえずやめて熱が出てないので良かったかなと思います!
    副作用だったのかは不思議です(;_;)予防接種の関係もあるみたいでして…💧
    ゆきさんもお大事にです^^*

• 5月22日
いぬ

前の投稿に質問失礼致します😣

私も今月から生理5日目から14日間プレマリンを服用することになりました。
でもネットで調べるとプレマリンは排卵を抑制すると書いてあって不安です😥
saaさんはプレマリン何日かん服用しましたか?
また、服用しても排卵はされましたか?
教えてください😭