※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

離乳食を食べている赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸を嫌がります。4日目まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

離乳食をよく食べるようになって便秘3日目です。お腹の張りもなく機嫌もいいです!おならはよくしてます(TT)綿棒浣腸はとてもいやがります(TT)

明日で4日目ですが明日でなければ病院につれていったがいいでしょうか💦

コメント

みな

明日出なかったら病院行った方がいいですね(*_*)

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね😣💦でてくれること祈ります😫😫💦

• 5月19日
  • みな

みな

お子さんもだんだん辛くなってくるでしょうし…😂
    便秘もなりやすい子はしょっちゅうみたいなので癖にならなきゃいいですね💦

• 5月19日
  • パンケーキ

パンケーキ

癖になられたら大変ですよね😣💦なるべく水分とらせるようにこころがけてるんですけどね😫💦

• 5月19日
るん

こんばんは😊♡
うちの娘も便秘で困っています!
綿棒浣腸をしようとしても寝返りされてできず
初めて便秘になった時は機嫌も良く食欲もありましたが心配になり5日目で病院に連れていき浣腸してもらい
下剤を処方してもらいました( ๑•̀ •́)و
いまも便秘が続き悩まされていますが機嫌も良く食欲もありますが
先生の指示の元、内服しても1週間出ない時は病院で浣腸してもらっています😭

• パンケーキ

パンケーキ

同じような方がいらっしゃって少し安心しました💦😣
    明日でなければ月曜日につれていってみます💦

やはり癖になるのでしょうか💦

• 5月19日
  • るん

るん

不安になりますよね!
    うちは完母なのでしっかり母乳をのませたり水分をとるようにと言われました🙋‍♀️
    癖になるとかよく聞きますが
    かかりつけの先生に聞いたところ癖にはならないし溜めるより浣腸して出してあげる方がいいよとのことでした☺️💕

• 5月19日
しまこ

お腹ののの字マッサージはしてますか?こどもの便秘に悩んで病院に通っていましたが、1週間でなかったらまたきてねと言われてました。機嫌がよくて、食事もとれて、いきんで苦しそうな様子もないようなら、です。どれかがあてはまるなら1週間経ってなくても病院行った方がいいです。
あととにかく水分を沢山とらせること、と言われました。

• パンケーキ

パンケーキ

ののじマッサージ今日の夕方してあげました!夜してあげればよかったです😣💦

こんなにでないの初めてなので明日でなければ病院つれていきたいとおもいます😰
    水分ですよねやはり!水分補給こまめにしてみたいとおもいます!

• 5月19日