※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

妊活3年、不妊専門病院で風疹抗体16倍発覚。予防接種後2ヶ月避妊。その間何かできる?

妊活して3年。今まで産婦人科でクロミッド処方のタイミングをしてきましたが、なかなか授からず。勇気をだして不妊専門の病院に今日行ってきました。血液検査などして、今後の治療など話してきましたが、風疹抗体の話になり調べたら16倍。今まで産婦人科から特に言われず3年。予防接種したら2ヶ月避妊。なんか3年2ヶ月分時間を無駄にしてしまった。予防接種して2ヶ月間なんか出来る事あるのかな?

コメント

青椒肉絲

私も同じ感じでした(;_;)
だけど、やっぱり大切な事なので予防摂取しました。

妊活開始するまでは、好きな事してました。
お酒飲んだり、いっぱい出掛けたりなど🍺✈️
あとは、葉酸も摂取したりもしてました💊

今は麻疹??も流行ってるから、麻疹も抗体を調べておけば良かったと今さら後悔してます。
だけど、予防摂取は自分と赤ちゃん、周りの方のためにも摂取するのをおすすめします( ;´・ω・`)

はな

タイミングで3年授からなかったとなると、やはり専門病院で検査した方が手っ取り早いかもしれませんね✨
不妊専門に行かなければ、風疹抗体等の検査はしないと思います。今回分かってよかったですね(*^^*)
2ヶ月間は…リフレッシュ期間に当ててもよいと思います❤️栄養とって、ゆっくり休んで、好きなことたくさんして…そうすると体も元気になりますよ(*^^*)

あい

2ヶ月はとても良いリフレッシュ期間になりますよ(^^)
私も不妊専門の病院で子宮年齢が実年齢+6歳だから急いだ方がいいかもしれない、と言われました。それから毎月生理が来る度ストレス…血中ストレス濃度も高くそれが原因かも…の状態が2年続き、結局当時の相手とは恵まれませんでしたが、今の方とはすぐ出来ました。ストレスは本当に良くないです

産婦人科は風疹の話してくれないですよね💦
私もそうでした😔
自分から抗体チェックしてもらえますか?って言ったらあーできますよ、やりますか?って言われました😔
不妊専門病院に転院したら1番に聞かれたので、やっぱり重要なことなんだなと思いました💦

2ヶ月の間は焦るとは思いますが、たくさん夫婦の時間を楽しんでください😊✨
3年頑張ってきたんだからちょっと休憩しましょうって神様からのご褒美期間ですよきっと✨