※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナ
サプリ・健康

娘が中耳炎で通院中です。最初は、左耳が痛いと言って泣き、鼓膜が破け…

娘が中耳炎で通院中です。
最初は、左耳が痛いと言って泣き、鼓膜が破けていました。耳だれもあり、耳鼻科に通っていると少しして、右耳も痛いと言って、結局両耳が中耳炎。
今は水がたまって聞こえにくいため、チューブを耳に入れて通りを良くする治療をしています。
長くかかると聞いていましたが、気温差にやられ今週は鼻水が出て咳もひどくなり、昨日の受診で鼻水の薬も追加になりました。が、夕方から調子が悪く「眠い」と言って寝てしまいました。咳で起きて、再び耳が痛いと言い始めました。
治ってないから再発とは言わないのかもしれませんが、終わりが見えず不安です。4月に出産したばかりで、下の子も小さいですし、心配ばかりです。
お子さんが中耳炎になった方、どのくらい治療にかかりましたか?どういう経過をたどりましたか?見通しをもてれば、頑張れそうな気がします。

コメント

なぁこ

うちの息子は、8ヶ月のときに初めて中耳炎になりました。治ったと思うとすぐまたなるので、これ以上繰り返すならチューブを入れましょう、とまで言われ、両耳を鼓膜切開されました。ですが、そこからなぜかピタリと治り、2歳7ヶ月ですが、2年近くなっていません。
鼓膜切開がよかったのか、一時的なものだったのか、今でも謎ですが🤔

• なぁこ

なぁこ

お子さんが、はやく治りますように‼️

• 5月19日
  • ハクナ

ハクナ

息子さんの体験を教えていただき、ありがとうございます😊
    聞こえって目に見えないから、どういう状態なのかわからなくて怖いです。今までかからなかった中耳炎ですが、鼓膜切開となったら…繰り返しなるのは避けたいです。

• 5月20日