※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

抱き枕(授乳クッション)を使ったことがないのですが、マタニティの通販雑誌で見かけて気になっています。使ったことがある方、効果はありますか?

抱き枕ってみなさん買いました?
まだお腹はあまりでていないのですが、寝るときにお股の間に布団を挟んで横向きに寝ると楽なかんじがします😊

マタニティの通販雑誌に抱き枕(授乳クッションにもなる)が載っていたのですが、購入された方いますか?あると楽でしょうか?✨
抱き枕を使ったことがなく、悩んでいます😣

コメント

ママ

私も抱き枕買おうか迷ってますー!
たまひよの授乳の時にも使えるーみたいなの買おうかなって思うんですが、結構お高め、、、😅
でも丸洗いできるのは衛生的でいいなー!と思います(^^)

• みんころ

みんころ

私も同じの検討してました❗️
    そうなんですよね。結構お高めだし、もしあまり使わなかったらもったいないなーと思いつつ、丸洗いできるのはこれから暑くなるからいいな~
    最悪抱き枕として使わなくても、授乳のとき使えるかな~とか考えてました💡

• 5月19日
ゴン

後期に入って仰向けで寝づらくなった時にあって良かったと思いました(^^)
授乳クッションになるやつを買いました!高さがある方が授乳しやすいのであったら楽だと思います✨

• みんころ

みんころ

なるほど❗️後期になるとあると便利なんですね✨
    購入するなら高さがあるものにしようと思います😊ありがとうございます🍀

• 5月19日
hoshiko

妊娠中にヤフーショッピングで抱き枕を買いました‼️授乳用にはならなかったですが、妊娠中は足を挟んで眠れて楽でしたよ😊

授乳用にもなるなら産後も使えて便利だと思いますよ!

• みんころ

みんころ

やっぱりあると便利なんですね✨
    たまひよに載っていたもので、ちょっとお高めなのですが、買おうかなと思ってきました☺️

• 5月19日
  • hoshiko

hoshiko

まだ今はお腹が大きくないと思うのでなくても眠れるでしょうけど、だんだんお腹が大きくなると横向きしか眠れなくなると便利になりますよ!

カバーや本体が洗えたら衛生的に使えますし尚更いいと思います。

• 5月19日
ちー

お腹出てきた6ヶ月くらいの時に買いましたー
横向き楽ですよね。
クッションあるとほんと助かりますよ。
産後も授乳クッションとして使えますし😊
ボロボロになるまで使い倒してました(笑)

• みんころ

みんころ

お腹は出てないのですが、すでに横向きが楽です😁仰向けだとお腹がひっぱられてる感じがして、なんか違和感があります💦
    抱き枕でも授乳クッションとして使っても便利なんですね✨
    欲しい度が更にアップしました❗️
    ありがとうございます🍀

• 5月19日
ととろ

足吊ったりに余りに耐えられなくて藁にもすがる思いで買いました😂
少しは楽になりました!
授乳に使えるタイプ買ったのに授乳に使ったことありません!(笑)
でも側で見ながらですがすぽっとはめると息子はスヤスヤ寝てました(笑)

• みんころ

みんころ

足が吊ったりするんですね😖
    これからお腹が大きくなると吊りやすいんでしょうか~💦
    息子さんをクッションの中にいれるとすやすや寝てくれるなんて、想像しただけで可愛いです😍
    守られてる感じがして安心するんでしょうね✨
    ありがとうございました🍀

• 5月19日
なっちゃん

私はすごくラクでした!
授乳クッションは使いすぎたらぺったんこになるのでいざ授乳する時に高さ合わなくなるのが嫌だったので100均でクッション買いました☺️

• みんころ

みんころ

なるほど❗️やはり抱き枕はあった方がよさそうです✨
    今から抱き枕使っていたら、私も授乳するころにはクッションがへたってそうです😅そしたら普通のクッションで高さ調整してみます✨

• 5月19日
ちー

授乳クッションにもなる抱き枕買いましたよ😄私は妊娠中あまり使わなかったんですが、出産して授乳クッションとしてめっちゃ使ってます‼️買ってよかったですよ😊

• みんころ

みんころ

なるほど❗️最悪抱き枕として使わなくても、授乳クッションとしては大活躍できそうです✨
    ちょっと高いからしぶってましたけど、買おうと思います😊

• 5月19日
きく

お腹が大きくなるまでは別にいらないかなーと思ってたのですがお腹が大きくなってくるにつれふつーの横向きだと辛いので抱き枕に足上げられたらいいなーと思い買おうかなと思ってます!!

• みんころ

みんころ

なるほど❗️枕に足あげると楽なんですね😊
    私ももう少しお腹が大きくなってからでもいいかな~と思っていたのですが、そろそろ布団は暑いのですが、厚みのある股に挟めるやつがないとなんか変な感じがしてしまって💦

• 5月19日
はじめてのママリ

6ヶ月手前ごろに、西松屋で3000円くらいのものを買いました!😊お腹が重たい今では使わないと眠れないです😂

• みんころ

みんころ

西松屋ではお買い得価格なんですね✨
    丸洗いできるようなら是非買いたいです✨
    お腹が大きくなると必需品なんですね❗️ちょっと早いですが私も買っちゃいたいと思います😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

今ではなくてはならない存在です!!💕かなり重宝しています!!

• みんころ

みんころ

やっぱりあると大分違うんですね✨
    迷ってましたが、買うことにしました☺️💡ありがとうございました🍀

• 5月19日
きゃん

妊娠判明してすぐ買いました!
たまひよのはぺちゃんこになる…みたいな口コミもあったのでエンジェリーベのパイル地のを買いましたよ😊
まだ使ってませんが授乳クッションにもなるようだし、ある程度の硬さがあってとても重宝しています!
値段はたまひよと同じくらいだったかなぁ…ご検討ください☺️

• みんころ

みんころ

エンジェリーベの抱き枕ですか💡
    チェックしてみます✨ありがとうございました🍀
    あまり早くへたるのは嫌なので、口コミ情報ありがとうございました☺️

• 5月19日
はるぽん

買ってないです。
羽毛布団やらタオルケットやらを代わりにしてますが、体によくフィットするし、厚みも調整しやすいですし、個人的にはとても寝やすいです

(主人が普段から抱き枕を使って寝ているので借りましたが、抱き枕が気になってしまって全然眠れませんでした💦)

• みんころ

みんころ

買ってないですね。私も今、薄い羽毛布団を抱き締めて寝てます❗️
    結構フィットしますよね😃✨
    ご主人が抱き枕お使いなんですね✨
    抱き枕って合う、合わないがあるのかもしれませんね💦

• 5月19日