※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atpm
ココロ・悩み

妊娠23週で切迫早産のため自宅安静中。夫に理解されずイライラ。美容院で嫌な髪型になり、爆発。安静期間の過ごし方に悩んでいます。

あーイライラ。。
切迫早産で23週から自宅安静中です。
仕事も早めに休ませてもらい、迷惑をかけてしまいました。。
申し訳なさと日中ずっと横になっていなければいけない苦しさで相談しても、夫からは『休めて羨ましい』と言われます。。

この間、少し経過が良かったので美容院に行って来ましたが、そこでもオーダーとはかけ離れた時代遅れのウルフカットのような髪型にされてしまい、更にイライラが募って爆発しそうです💣

怒らないように家ではなるべく黙っていましたが、その態度が気に入らないと言われ、ついに今日爆発してしまいました💦
何を言っても理解してもらえなさそうです。。
あと10週間の安静期間、どうすればいいのか分かりません。。

コメント

みき

ずーっとやすんでいなくちゃいけないのも辛いんですよね…からだ動かしたくても動かせない…
なるべく動かないようにいろいろ考えますよね💧
私も切迫早産で入院していたので気持ちはわかります!
でも、自宅安静も厄介ですよね💦入院したらトイレとシャワー以外は動けない。でも、自宅だったら動こうと思えば動けちゃうしあれもこれも目についちゃうし💦上の子いれば面倒もみなくちゃいけないし。
ご実家には帰れませんか?

• atpm

atpm

ありがとうございます✨
    入院安静も辛いですよね💧私も今日の健診で入院スレスレでした💦

実は今母は別居中で実家にいなくて…仕事も3つ掛け持ちしているので日曜日以外ほぼいないんです(^^;;
    実家自体もマンションでかなり狭いので、子ども連れて帰ると数泊するのが精一杯な感じなんです(ノ_<)

• 5月19日
  • みき

みき

そっかぁ💧もしも、入院したらお子さんはどうなるんですか?保育園は通われてますか?
    なんなら入院したほうが旦那さんの理解も得られるかなぁ?とかって思ったのですが💧
    私も2人目切迫早産で28週から入院でした。上の子は幸い実家で見てもらえましたが…子供のお世話ができるひとがいなければ入院もできませんしね💦

• 5月19日
  • atpm

atpm

幸い保育園は4月から正式入所になったので、もしも入院になったら日中は保育園、夜は夫や義母が見ることになると思います(^^)

やっぱり入院までしないと理解してもらえないんですかね…m(_ _)mなんか悲しいですね💧

• 5月19日
はなちゃんの母

初めまして。21週から、ずっと自宅安静で、今日まで来ました。気持ちめちゃくちゃわかります。せっかく悪阻も終わってこれから子供用の買い物したり、友達とお茶とかできるって思ってたのに😭私はお花見すら行けないのかと。1人不幸な女に浸っていました。最近では、後、3週間だ!とようやく希望が、持てましたが途中は、腐ってましたね😓お子さんがいたら安静守るのも大変ですよね。後は、何より、ご主人の理解ですよね。入院したらどうなるかを、話してみてはどうでしょうか?一日中張り止めの、点滴の副作用に耐え、ベッド上で排泄の、場合もあり。シャワーも数日に一回。お金もめちゃくちゃかかる。何より赤ちゃんが早産で産まれた場合のリスクなど。
一緒に検診に行き、医師や、看護師に説明してもらうのもありだと思います。

• atpm

atpm

お返事ありがとうございます。同じような境遇の方に共感してもらえるとすごく心が軽くなります(^^)
    必ず終わりが来るとは分かっていても、やはり長くて辛いですよね💦

入院になると大変になるのは夫も同じなのは、本人もよく分かっているようなのですが…家で仲良くくつろげないのが嫌みたいで(^^;;
    私自身にも良くないところがあるのは承知の上ですが、そこまで大人になりきれなくて…お互いにダメですね💧
    喧嘩になるとお腹の赤ちゃんにも良くないと思い、今は二階の寝室にこもっています😅

• 5月20日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

ご主人。めちゃめっちゃ可愛い理由じゃないですか😍

• 5月20日