※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイロンかける際の安全対策について教えてください。スチームハンディ型ではシワが取れない状況で、子供が近づいてくるため心配です。今はバンボに乗せているが、対策が必要です。

度々すみません、毎日アイロンかけてる方、お子さんの安全対策教えてください!💡

分厚い作業着でスチームハンディ型だとシワがとれそうにないです😃💦

ずりばいで迫ってくるので、今はバンボのせてますが、おそらく突破されるのも時間の問題かなと思います💦

コメント

COCORO

毎日ではないですけど3、4日に一回はかけてますよ!

台所のテーブルにアイロンをかける台っていうのかな?名前わからずすみません。。

アイロンは台の上だといずれ危なくなりますので炊飯器やポットを置いてる所にアイロンは置いてます♡

あとはお昼寝の時とか?

台所の椅子は一歳過ぎたら乗ったりするので、あえて別の部屋に置いてます💧かなり面倒なんですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど、ダイニングテーブルであてられているんですね✨

うちはコタツしかないので、そこでなら出来るかな〰

アイロンの保管も気を付けられてるんですね!子供の安全のためなら面倒もおしまないということですね✨

参考になります!✴😆

• 5月19日
  • COCORO

COCORO

いやいや〜アイロンもしたくないし💦子どもも邪魔するからどーにかしてコードを上に上げなきゃ火傷する?って思って💧なかなか苦戦しますよね。我が家ではそれが今のところ限界ですね。。

それでもダメになってしまったら
    キッチンでかけるかもです😅
    そちらでしたらゲートつけてるので確実に入っては来ないからですねぇ。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、椅子に登ってくるってことは、コタツもすぐに登れますね😅 どうしよう😱💧
    邪魔してくるんですね〰

なるほど!うちはキッチンがむき出しでゲートつけられないので、私が入るベビーサークル買ってそこでアイロンしたほうがいいかもですね💦

• 5月19日
  • COCORO

COCORO

その手もありますねぇ!!
    我が子はゲートに入らないので…テレビを📺囲っちゃってます💦

スーグよじ登っちゃうかも?ですので…用心されてくださいねぇ!!

良い方法が見つかります様に

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😆
    とりあえず1才半まではいけますね!
    長い目でみてゲートにします 💕
    用心します(笑)

• 5月19日