※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
サプリ・健康

私の肌は毛穴汚れ、赤み、吹出物、脂っぽいです。全てを解決して綺麗に…

私の肌は毛穴汚れ、赤み、吹出物、脂っぽいです。
全てを解決して綺麗にしたいのに、スキンケア商品を見ると、ニキビケア、毛穴ケアとかで売ってて、どれを重視に選んだら良いのかわかりません。
ニキビケアだったらニキビは減るかもしれないけど毛穴は良くならないし、皆さんならこんなにいっぱいトラブルがあったらどうしますか?
一つに絞ってケアしますか?

コメント

ちーま

赤み、脂っぽい、吹出物を優先します!
吹出物などはなるべく刺激を与えないほうがいいと思うので、低刺激のもので保湿などを集中してはどうでしょうか?🙄
私はニキビケアの洗顔料や化粧水で治った試しが無いので赤みが引かずきになるようでしたら皮膚科に行くのもいいかもしれません👍

私も赤ら顔や吹き出物、毛穴にに悩んでましたが、エンビロンのデリケートジェルをいつもの化粧水と保湿液の間に塗ると化粧のノリも良くなりました😊
毛穴はホントに少しずつであまり変化は感じられませんが、黒ずみがなくなったので少し綺麗になったように思います🙌
合う合わないがあると思いますが💦

lelouch*

水分ケアが大事なのでどれを重視する、とかではなくとにかく肌に合うものを探します。
脂っぽいのは乾燥からくるものか元々の脂性肌なのかが分からないのでなんとも言えませんが、どちらにせよお肌の水分バランスが悪いと脂性肌や乾燥肌になりがちです。
吹き出物は洗顔が大事ですが洗顔しすぎると逆に脂っぽくなりがちですのでその後のケアが重要です。バシャバシャ化粧水付けて、乳液、クリームでフタしてください。合わないのだと吹き出物出ますので合わないと思ったらすぐに他のものに変えてくださいね。
毛穴は汚れですか?開きですか?汚れはしっかり泡立てて擦らないように洗顔。開きはとにかく保湿です。
赤みや吹き出物はまず皮膚科で相談するのも手かも知れません。

りぃな

朝晩でスキンケア変えてます。
とりあえず今は、朝はアクアレーベルのホワイトニングゼリーエッセンス(乳液美容液のオールインワン、ひんやり毛穴引き締めタイプ)晩はバランスアップローションと乳液(キメや毛穴を整える、大人ニキビ肌荒れ予防)を使っています。