※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳の子供に飴やグミ、チョコをまだ与えていないけど、いつから食べさせるべきか悩んでいます。他のお菓子は普通に食べさせているが、3歳まで待った方がいいか迷っています。神経質すぎるでしょうか?

いま2歳ですが、飴、グミ、チョコは一切まだあげていないのですがだいたいいつから食べさせてますか?
他のお菓子やアイスなども普通にあげてるし変なこだわりもないけどこのまま3歳すぎまではやめとこーかなと思ってるけど神経質すぎるのかな〜?

コメント

アリリ

凄いです♡ うちは、2歳から、普通にあげてしまってました😅

• ここ

ここ

うちも食事とか他は普通にあげてるし同じですよね〜(¯―¯٥)

• 5月19日
NEKO

飴、グミは詰まらせるかもだしチョコも含めて虫歯になりやすいと思うので私も3歳まではあげないようにしてます😅
他のお菓子はあげちゃってますけどね💦

• ここ

ここ

そーなんです、詰まりが心配なだけで他のは普通にあげちゃってます💦

• 5月19日
きき

あげなくて良いならその方が良いと思いますよ!😣
うちはもう色々食べてます😑

• ここ

ここ

確かにあげなくて平気ならわざわざまだあげなくていいですよね〜😣

• 5月19日
きらの

歯磨きをするならってことで2歳からあげてしまってます💦💦
グミや飴は乗り物酔いを抑えるのに良いんですが、
チョコは「食べたい!食べたい!」とうるさいのであげなきゃよかったです😑💦

あげなくても平気なら、やめといて良いと思います🙋

• ここ

ここ

うちもチョコ食べたことないはずなのにスーパーとかでチョコチョコうるさいです笑
    あげたらもっとうるさくなりそうなのでやめときます(¯―¯٥)

• 5月19日
まま

あげないほうがいいとおもいます。

うちは、2歳から色んなものたべてます。。。

• ここ

ここ

あげなくていいならまだわざわざ食べさせる必要もないですよね〜🤔

• 5月19日
hoshiko

最近チョコは少しだけなら食べさせてますよ!もちろん食べた日はいつもよりしっかり歯磨きしてます‼️

まぁできれば甘いのはあげない方がいいのかなぁと思いますが、私が食べていたら食べたいと言ってくるので、少しならいいかなと食べさせちゃいますよ🤭

まぁ欲しがらないなら3歳ぐらいまで食べさせなくてもいいと思いますよ!

• ここ

ここ

私が食べてると欲しがります💦
    隠れて食べるのもメンドーなのでいっそあげちゃおうかとも思うけど、歯磨き嫌いなのでまだやめときます😔

• 5月19日
  • hoshiko

hoshiko

歯磨きが心配ならなるべく食べさせないのが無難かなぁと思います!

• 5月19日
あしゅりー

友達の子は2歳ですが、上の子がいるから下の子も欲しがるので仕方なくあげてしまっているみたいです。

うちは来月2歳ですが、まだチョコ・グミ・飴はあげたことないです。
クッキーも子供用あげています。
私や夫がアイスを食べるのでアイスは一口あげることはあります。
生クリームのケーキくらいなら一口くらいあげちゃってます。

あげずに済むならなるべくあげないでおきたいと思ってます!

• ここ

ここ

やっぱり上の子がいる友達とかはけっこう何でも普通にあげてますよね〜。
    うちもアイスは2歳で解禁したらアイスアイスうるさいのでやめとけば良かったです笑

• 5月19日
ママリ

私の周りも同じような感じなので、私はあまり神経質には思いませんでした!
来月で二歳ですがおっしゃってるものとあとアイスもまだ食べさせてません😅今年解禁するつもりはなく、、、うちも三才かなぁ、、
果物すりおろして凍らしてシャーベットくらいは作ってあげようかなとは思ってるのですが😅
やはり、小さいうちに虫歯になってしまったこと考えると可哀想で😵
それに、自分がやってる歯磨きにも自信がないのもあります😅

• ここ

ここ

周りの環境もありますね〜!
    そーなんです、私も歯磨きに自信なくてフッ素の甘いジェルに頼っています💦

• 5月19日