※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で手が痒く、擦るとカサブタが剥がれます。手をしゃぶる癖もあり、対策を知りたいです。ミトンが必要でしょうか?

脂漏性湿疹でカサブタが剥がれて来ました。
痒いのか手を頭に、擦りつけるようにしています。
また最近、手をしゃぶる様になったので手についた髪の毛や薬も一緒にしゃぶってしまいます。
コレの対策を教えて欲しいです。
ミトンしかないですか?💦💦

コメント

ako

うちもそうで、髪をむしり取ろうとするので、ミトンはめていました。
お風呂入る前に30分くらい頭にオイルを沢山つけたら、どうですか?うちは、1週間くらいでかく頻度が少なくなりました。

• ママリ

ママリ

ミトンメッシュタイプがあったのではめてみます💦ベビーオイルも病院でもらったオリーブオイルも頭皮が真っ赤になってしまって💦今に至るので、何とか対策をと思いました💦
    回答ありがとうございます🙏

• 5月20日
いり@

ミトン悪くないですよ😊
チュチュベビーのミトンとても良かったです。外れにくいし、抗菌繊維です❣️

あとはボディソープ系は洗い流すのに結構ぬるぬるするので、手間がかかりますが頭だけでも、泡切れの良い石鹸をネット等でよく泡立てて使用してみるのはどうでしょうか?

早く良くなるといいですね✨

• ママリ

ママリ

今日から使ってみる事にしました✨
    石鹸ネットも試してみます☺️
    ありがとうございます🙏

• 5月21日