※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ÿ
家族・旦那

なんだかな~😓最近怠けすぎてるんじゃないかな。現在、私の実家に家族で…

なんだかな~😓
最近怠けすぎてるんじゃないかな。

現在、私の実家に家族で泊まりにきているのですが、
夫が朝食や昼食済ませてから携帯で動画見るために
部屋にこもり寝転がっています。

今朝も寝起きが不機嫌の娘に対して、
私もやりたいこと、やらなくては
ならないこともあってバタバタしてるのに
泣いてる娘を抱っこすらせず手を伸ばすだけで、
オムツも変えてくれず着替えさせてもくれず、
なにかひとつ手伝ってくれたらいいのに、
余裕で寝ていてすごく腹が立ちます。 

確かに昨日も仕事おそくまでかかって、
疲れているのかもしれないよ 分かるよ分かる

だからっていつまでも寝てていいよってことでもないし、
実家にいるからって私もゆっくりする時間無いんだよ。
自分の家にいるときと変わらず実家でも動き回ってます。
大きくなったお腹に対して腰も痛むし
娘も後追いが未だに続いていて大変だから
おんぶや抱っこでやることやってます。

私も主人が休みの日ぐらい自分の好きなことをしたいですよ、
憧れですそんな生活、それなのに何であなたは
平気な面して自分の趣味の野球を朝からやってられるの??
信じられないくらいストレスに刈られます。
外に娘と遊びにいくのも、ショッピングにいくのも
毎日しています。そんな日常が楽だと思ってるのかな?
家事をして育児して、私にはあなたのように
自分の趣味に使う時間すらないです。あなたが
手伝ってくれれば、あなたができる夫だったなら‥
そういう時間もあったでしょうね。

実家の両親にも預けれず、義実家にも預けれず
私はひとりで悶々と育児してます。
それに手を貸すことはできませんかね。

『これやって、あれやって』など頼みごとしても
嫌なかおして、 嫌々でやってそれでいて
『子供をあまり怒らないでやってほしい』と。
笑わせないで。怒るときは怒るし
出来たときは褒めます、心のそこから褒めたおしてますよ、

なにも見てない、見えてない人のあなたに
ずかずか底辺から物事言われたくありません。
私はあなたの召し使いかなんか??

長々と失礼しました。
吐く場所がここしかありませんので、許してください。

コメント

兄妹mama

お疲れ様です😭💦💦
すごく頑張ってらっしゃるのですね(><)感心します🙇‍♀️🙏
もういっその事旦那さんには自宅に帰ってもらった方が良いのではないでしょうか?😂いると期待してしまってイライラしてしまうので、いない方が100倍気が楽になりそうな気がします😓妊娠中に上の子を1人で見ながら家事等するのは大変でしょうが、いない方が精神的には良い気がします🙇‍♀️
もし自宅と実家が近いのであれば、午前中1時間でも上の子を連れて出かけてもらってはどうでしょう?🤔1時間見てくれたら後は自宅帰ってゆっくり休んでくれていいよ🙌と伝えて、面倒を見てもらって、その1時間だけでもゆっくり休まれては?😣

  •  ÿ

    ÿ

    ありがとうございます😣

    出掛けるときは私も必ず同伴していたので、
    その考えは思い付きませんでした😓😓
    参考になります。😌

    • 5月19日
さつき

毎日お疲れ様です
ストレス溜まって吐き出したくなりますよね、すんごく気持ち分かります
私の旦那は娘に対して最近怒ってばっかり自分に対して嫌な事されたり大声で泣かれるのが精神的にくるみたいですが
泣くならあやすとか、抱っこするとかすれば良いのに、旦那が娘を相手する時間なんかわずかなもの、後はすべて任せきりでももう私自身諦めがついてます期待すると、するぶんだけ無駄ですし、それなら娘に愛情注いで育児を楽しむしか生きがいがないですからね
お互いに期待せずに頑張りましょう

  •  ÿ

    ÿ

    ありがとうございます😣

    ほんっとそうですよね。
    期待せず、頑張りましょう😣

    • 5月19日