※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
妊娠・出産

最近、お腹や腰周りにかゆいぼつぼつができています。妊娠線ケアクリームを塗っているけど、腹帯やマタニティショーツのかぶれかな?経験者いますか?

最近、すっごいお腹の周り腰周りに
ぼつぼつができてかゆいです・・・😞💦

妊娠線ケアのクリームは前から塗ってるんで
それでぼつぼつできたとしても今更?
って感じなんですけど・・・

ん~腹帯とかマタニティのショーツのかぶれですかね😞💦?

なった方いますか😭??

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

お腹が大きくなり、皮膚が引っ張られてるせいでしょう。検診の際に、医師に相談して下さい。塗布薬を処方してくれるはずです。これから後期に入れば、更に酷くなりますよー!かきすぎると、妊娠線出来るので薬で対応した方が良いです。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    えっ!!!!
    かきすぎると妊娠線できちゃうんですか・・・
    それは困ります・・・

    お腹が大きくなって皮膚が引っ張られてるからなんだー!

    教えてくれてありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

    産婦人科で薬もらってきます!!

    • 11月3日
ari.mama

初めまして₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

私も妊娠線ケアにニベアの青缶がいいって聞いていたので塗っていたらブツブツになってしまって(T ^ T)
違うのに変えたら治りましたよ♡

でも腹帯とかでもかぶれちゃう人もいるのかも…

あとは塗ってても乾燥してかゆくなってる可能性もありますよね(T ^ T)

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    返信ありがとうございます♡

    今使ってるケアのクリーム雑誌とかにも載ってたやつなんですけど・・・
    ん~変えてみよーかなー・・・


    お姉ちゃんには乾燥だ!
    って言われました(ToT)

    マタニティのショーツも合わないんですかね・・・?生地とか・・・

    • 11月3日
  • ari.mama

    ari.mama


    肌が元々私は敏感なので有名なやつでも肌が荒れたりかぶれたりしますよ(T ^ T)

    もしかしたらマタニティのショーツも合わないんですかね(´・ω・`)?

    私は妊娠して更に肌が敏感になった気がします(。´xω×)
    乾燥するこの時期は何もしないのも妊娠線こわいし、かぶれちゃうのもキツイしで大変ですよね(T ^ T)!

    • 11月3日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    あたしも、どちらかといったら敏感肌です・・

    この時期よけい乾燥しますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    妊娠線は本当にできてほしくないです・・・
    かぶれて跡になるのも嫌ですよね・・・

    明日治ってるかもですけど産婦人科行ってきます!!

    • 11月3日
deleted user

あたしもお腹痒くて痒くて(>_<)
下着とかでのかぶれかとおもってちょっと高い値段のショーツかったら、綿100とかよくなったりしましたが、39週にもなると張りでかゆいです笑

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    綿100ですか???
    綿100の探して買ってみます・・・
    もー痒くて痒くて(TT)

    39週目!!!
    もー産まれますね(´,,•ω•,,)♡

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本製を 笑

    もしかぶれのせいじゃなかったらごめんなさい!

    • 11月3日
みー

なりましたーーーー

検診の時にお腹かゆいといったら
クリーム処方されました!

それぬれば一時的にかゆみがひいて、次の日にはまたかゆいって感じ繰り返してましたが

そのころ妊娠線予防クリームから
ニベアアオカンに変えました

なおりました😋完全に

ちなみに妊娠線もないです!

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます♡

    今、産婦人科で診てもらったら
    皮膚科じゃないから正直分からないで軟膏だすけど皮膚科行ってみてって言われました・・・(`´)
    妊婦さんってよくなるんじゃないの?なんでそんな適当?って思いました・・・。


    ニベアって安いしたくさん入ってるんでいいですよね☆

    妊娠線ないの羨ましいです!!!

    • 11月4日
  • みー

    みー

    え、(・_・;
    わたしは産婦人科で処方されました(・_・;というか皮膚科だと妊婦さんだから弱い薬だされて効果の薄いんだよねーとか言ってました
    もっと医者しっかりしてほしいですね(・_・;

    おすすめします('∀`)

    • 11月4日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    あたしが通ってる産婦人科先生がたくさんいていい先生もいれば今日みたいに適当な先生もいるんで嫌です・・・涙

    ちなみにどんなクリームもらったか覚えてますか💦??

    • 11月4日
  • みー

    みー

    困りますね(・_・;

    レスタミンコーワクリーム1パーセントというやつです❗️

    薬局とかでも売ってますが、
    0.7パーセントとかだったかと(・_・;でも成分とか若干違うので
    病院で処方してもらうのがいいと思います!

    あかみとかゆみと湿疹は治ります!かゆみはぶりかえしたりしますが(・_・;

    私はぽつぽつとか赤みが治ってきてからニベアにかえました!
    そしたら完治しました😋

    • 11月4日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    あたしと違う軟膏だ💦


    妊婦さんって大変ですね😭

    • 11月4日