※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもも
妊活

二人目不妊で検査中。夫の協力が得られず、辛い。妊娠できず、周囲の妊娠がつらい。男性不妊検査も検討中。諦めきれず、娘に姉を。

二人目不妊で病院に通っています。ひとつ目の病院では、なかなか都合がつかずできなかった検査も二つ目に通いだした病院ではスムーズに受けることができ、期待していました。
夫はあまり協力的ではありません。でも、二人目を欲しいという気持ちは諦められないので、なんとかタイミングをとっていました。卵管造影検査もでき、妊娠しやすくなると期待していましたが、検査後2回目の生理が来てしまいました。今回はとても早く来たのでビックリでもしかして不正出血かもと思いましたが生理のようです。
なんか疲れてしまいました。まわりはどんどん妊娠していき、芸能人の妊娠のニュースも辛くなります。なんで私はダメなんだろう、頑張っているつもりなのに。協力的ではない夫には、まだ男性不妊の検査の話もできていません。
年齢のこともあり、もう諦めてしまった方がいいのか…とも思います。でも、娘をおねえちゃんにしてあげたい、という気持ちも捨てきれません。
辛いです。

コメント

とっとしゃん

一人目の娘を体外受精で授かり、今日から二人目の不妊治療を再開しました。今年で37になります。今回は凍結してる受精卵があるのでそれを戻す治療になります。
高度医療は検討されないのでしょうか?
年齢のことがあるのなら早めの本格的な不妊治療をおすすめします…が、旦那様があまり協力的ではないとのこと……不妊治療したくてもできないですよね。。

• ここもも

ここもも

夫は一人でいいと思っているみたいですので、どうでしょうか…。私は、人工受精くらいならいいかなと思うのですが、

• 5月19日