※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で、血が出たが止まり、検査で陽性。胎嚢確認済みで問題なし。産科へ行くタイミングや出費に悩み中。他の方はどれくらいで病院に行き、妊娠確定したか。

初めての妊娠です。

生理予定日に血が出たのに、一日で血が止まった為、病院へ行って妊娠検査をした所、陽性でした。(4週目くらい)

まだ胎嚢確認が出来ず、1週間後に来てくださいと言われたので先日行って来たら胎嚢確認ができ、子宮外でも無い。問題ないと言われました。(5週目くらい)

でもその病院が産科ではない為、別の産科に行かなければなりません。

ですが、行くタイミングがよく分かりません。
7週くらいで行けば良いですかね?
心拍が確認出来ないと母子手帳も貰えないと聞いたのであまり早く行ってもどうなのかと思ってます。

里帰り出産も考えているので、色々な病院に行けばその度に初診料や超音波検査料がかかる為、あまり必要以上の出費は増やしたくないと思ってます。

皆さんは最初どれくらいのタイミングで病院に行き、どれくらいで妊娠確定の判断されましたか?

コメント

Maiky

8〜10週くらいで行けば確実かと思います🙆‍♀️

それで、12週から母子手帳・補助券を使っての検診になるかと思います😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

8週〜なら確実なんですね(^^)
    補助券は使わなければ損ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
C🍦

私もいってる病院が分娩やってなくてこの後転院予定です!

5w3dで胎嚢
6w6dで心拍→母子手帳

ここまでは分娩なしの病院で済ませ
次の妊婦健診から新しい病院へ行きます😊

7w〜8wだとほぼ確実に心拍見えると思います👶🏼❤️

• ぽんぽん

ぽんぽん

心拍確認出来るまで今の所に行った方が良かったんですかね(>_<)
    先生に今後は産科探ししますと言ってしまいました💦

心拍確認早いですね!
    8週〜行ってみようかなと思おます😀
    ありがとうございます!

• 5月19日

私のいってるところ分娩なく
34wからは分娩するところに
行かないとダメです(^^)
検診は家の近くの病院に34wまで
いきます😊自分の生まれた病院なので分娩なくなったの残念ですが
検診は行ってます😊👍

毎回の検診は近いところが
いいかなとおもい通ってます。
なんかあってもすぐいけるので(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

mapiさんの所は34週まで見てくれるなんていいですね😃
    私が行った婦人科は10週までに転院しなきゃいけないみたいなので…💦

やはり家の近くのが何かと楽ですよね!これから里帰りまでの間見てもらえる産婦人科を探したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
杏仁豆腐

紹介状は書いてもらえないですか??
紹介状あれば初診料はかからないところがほとんどです😊
私は6w5dで心拍確認しましたが、予定日確定と母子手帳を貰うように言われたのは9w5dでした✨
初めての妊娠だったので病院にいつ受診すれば良いか聞いたところ6wに来てねと言われたので行きましたが、ぽんぽんさんも電話で聞いてみても良いかもです✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうだったんですかー😱
    先生も自分の合った産婦人科探してねーという感じだったので全然知りませんでした💦
    残念だけど仕方ないですね。

病院によって母子手帳貰うよう言われる時期が違うんですかね!
    早く貰った方が補助金出るから有難いのに?とか思ってて。。
    一度電話で聞いてみるのもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日