※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月ではしゃがんだり、かがんだりの姿勢は気をつけるべきです。羊水が減るため、慎重に行動しましょう。臨月の態勢について気をつけたことを教えてください。

臨月でしゃがんだり、かがんだりの姿勢ってダメですか?

今日椅子に座っていて床に物を落としてしまい、椅子に座ったまま前屈みで物を取ったのですが…

今までは羊水があるからそんなに気にしなくても大丈夫って言われてましたが、臨月は羊水減るし、もっと気をつけないといけませんよね💦

みなさんは臨月の時、どんな態勢に気をつけましたか?

コメント

腰に負担が掛かる姿勢は避けてました!

はな✿

ダメじゃないですよ。
そこまで制限かける必要ないと思います💦

私はあんまり気にしてなかったです😩💦
特に正産期入ってからは真夏だったのもあり、身体がしんどくて早く産みたかったので😭

ちっち。

特に気にしてなかったです!(笑)
正産期に入れば、むしろスクワットとかたくさんしてましたヽ(´ー`)ノ

H@L◡̈♡

生産期ならスクワットしまくってましたし、推奨されてるので大丈夫だと思います(*´꒳`*)

なみ

その程度なら、心配ないともいますよ。

もう、いつ産まれてもいいので、散歩やスクワット、床に落ちたものも、特に気にしないで拾ってました(* ̄∇ ̄*)

きっと、椅子に座った姿勢でって言うのが、お腹が潰れるイメージがするので心配なんですよね?

でも、転んでお腹を打ち付けたり、うつ伏せでお腹を圧迫しているわけではないので、赤ちゃんも苦しいと言うことはないと思いますよ(⌒‐⌒)

あと少しで出産ですね(⌒‐⌒)

残りの妊婦ライフを楽しみつつも、出産頑張ってくださいね(´p・ω・q`)♪

ママリ

みなさんありがとうございます😊
前回健診で、赤ちゃんギュウギュウ詰めだねって言われて心配だったんです😂安心しました😣
私も頑張って運動します!ありがとうございました!