※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキとも
子育て・グッズ

子供部屋が狭くなるため、小学生になったら二段ベッドを考えています。受験時期には一部屋の方がいいか、勉強部屋を設けるか検討中です。

今3人目妊娠中です(^^)来年小学生一年になる男の子👦と年少になる女の子です。
子供部屋は2つあり、今その一つにみんなですのこベッド3つ並べて寝ています。ちなみに6畳です。
3人目が生まれたら、今の形だと狭いし、子どもたちの寝相が悪いので危なそうです。
そこで、小学生になったら二人に二段ベッドで寝てもらおうかと思っています。
二人に聞いたらいいよって言ってくれてます。
二部屋しかないので、男女で分けようと思ってますが、全て3学年差なので受験の時期が重なります。
同部屋の子達の一人が受験時期になったら、やはり一部屋の方がいいんでしょうか?
そしたら、夫婦の寝室に机を置いてその時だけそこでしてもらうほうがいいでしょうか?
それともみんな同じように、寝るだけの部屋と勉強部屋に分けたほうがいいでしょうか?
色んな意見聞かせてください☆
よろしくお願いします(^^)

コメント

あゃちび

んーその子によりますが
その時になって集中出来なさそうだったらそうしてあげた方が良いかと
ちなみにしたに3人いる1番上ですが
私は勉強する時はひとりじゃないと集中出来ないので一人部屋でした!
上の子2人は男の子と女の子なので高学年になったらお部屋を別にしてあげたり仕切りを作ってあげた方が何かと問題が少なくて済むかと思います。

• ラキとも

ラキとも

コメントありがとうございます(^^)
    その子にもよりますよね!
    これから色々考えていこうと思います!

• 5月19日
  • あゃちび

あゃちび

まだ全然様子を見ながらでも大丈夫だと思います😊

• 5月19日
ラキとも

こんにちは☺
3人目妊娠中なんですが、今いる二人にイライラして、すぐ怒ってしまいます。本当はもっと大切に甘えさせてあげたいのに、情けないです。
皆さん妊娠中の上の子たちのスキンシップうまく行ってましたか?
よろしくお願いします(^^)