※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してイライラする。感謝されたい。息子との時間も大切にしたい。疲れてるのはママだけじゃない。

疲れてるのはママだけじゃない!
俺だって仕事して来てるんだよ。
ほんと自己中だよな。

喧嘩のたび、そう言われます。

旦那にはいつも感謝はしてます。
家事も育児も協力してくれる方だと
思います。
自分が起きてる時はお風呂にミルクに
オムツ交換に。息子と遊んだり。

でも喧嘩して揉めると
こう言われます。

旦那にイライラしてしまいます。
息子にはイライラしません。
本当に可愛いです。

私はわがままかもしれないけど
毎日昼間、息子と2人。

ただ、ママも疲れるよね。
いつもありがとうとか

そんな風に言ってもらいたいだけなのに

コメント

y.mam☆

わかります、私も同じ事思ってます😋

  • M

    M

    やっぱりそーですよね😔

    • 5月19日
ちゃちゃ

お気持ち凄く分かります😔

毎日子供と一緒にいれていいじゃん、
俺は仕事があるから子供と触れ合える時間少ないしって言われますが
だったら1日娘と一緒にいてみてよって思います。

別に育児が嫌になったとかそういうことじゃなくて、
会話することが出来ない子供と毎日毎日一緒いるのって大変ですよね

なんで泣いているか分からないときもたくさんあるし
自分の時間が確実にとれるわけじゃない。
私も旦那にそう思ってもらえたらいいのになって思います

  • M

    M

    ほんとにそれです。
    まさしく同じことを言われました。
    息子と毎日いれて
    いいよな。ほんと羨ましいわって😔

    ほんと同感です…
    でも、なかなかわかってもらえなそうです。私の旦那には。

    ありがとうございました!

    • 5月19日
りょう

旦那さんの代わりに!!!
ママいつもありがとう、そしておつかれさまです☻♥︎
何もしたくない日、理由もないのに疲れちゃう日、子ども相手にむしゃくしゃする日ありますよね。
でも大丈夫!!!世の中の母親たちはきっと皆そういう日を経験したことがあるはず!!!
特に私なんて日々やる気0のたれぱんだ状態!!!( 笑 )
明日からもまた愛しい愛しい我が子に癒されながら頑張りましょう☺️♥️

  • M

    M

    コメントありがとうございます😔
    気持ちがわかってもらえて
    本当に嬉しいです。

    明日からまた
    頑張ります❤️

    • 5月19日
ここちゃまる

わかります、その気持ち
うちの旦那も家事も育児も積極的でオムツ替えなども嫌な顔せずやってくれます
でもうまれて最初の頃などわからないこともほとんどで寝るにもまともに寝れない
赤ちゃんも寝てくれないストレスがたまってイライラしたりわがままになって

喧嘩になると優しい言葉が欲しいだけなのにがんばってるねっていってほしいだけなのに
俺はそんな甘やかさないからとか厳しいく嫌なことをいわれたことありました😓
そのたんびなんでそんな風にゆうの?って頑張ってるねありがとうぐらいいってくれてもいいじゃんっていつもおもってました😓

  • M

    M

    コメントありがとうございます😔
    ほんと、気持ちがわかってもらえず
    辛いです。
    でも、ママリのみなさんが
    共感してくれて嬉しいです。

    ほんとに優しい言葉が欲しいだけなんですよね😔

    息子のためにこれからも頑張ります

    • 5月19日
deleted user

毎日お疲れ様です😌

私もイライラして一日変わってみる?って言いました(笑)
主人は黙りました😅

私からすると仕事してくれて感謝はしてるけど個人的には育児より仕事のほうが何百倍も楽なので😣

全然わがままじゃないですよー!
家にいてもゆっくりしてるわけじゃないし!
たまにでいいからいつもありがとうとかお疲れ様って言ってほしいですね💧

  • M

    M

    ありがとうございます😢

    ほんとそんなこと言うなら

    一日変わってみる?って思います。
    毎日、息子と家にいれて
    いいじゃんと言われ
    イライラしました。

    そういう言葉を大事にして欲しいです。

    • 5月19日
Mama

わかります!!!
お風呂入れて、オムツ変えたくらいでお世話した気分だし、子どもが眠くなってぐずりだしたら、ママいきー!って連れてくる。
そうかと思えば、数分後にはイビキかいて寝てる!!!
仕事で疲れてるのは分かるけど、本当イライラします!!!!

  • M

    M

    全く同じです😔
    イライラしてほんと疲れます。

    何もわかってもらえないし。
    とても気持ちわかります😔

    • 5月19日
ここちゃまる

毎日毎日お疲れ様です😌
お互いにがんばりましょう😌
こまったらママは皆味方ですからね🤭
無理しない程度にRさんも育児してくださいね😌

  • M

    M

    ありがとうございます😔
    そう言ってもらえて
    嬉しいです。
    頑張ります!

    • 5月19日
yuri

自己中…そんな言い方されたら悲しくなりますね😢

うちは完母なのでミルクは当然私、オムツもなかなか変えてくれませんよ😣
可愛がって遊んではくれますが「疲れた」とパスしてきます(笑)私は1日中息子と2人きりなのにたった数十分で疲れるのかって感じです(笑)

私もいつもありがとうとか言われたいです…ありがとうなんて言われたことないかもしれないです🤔

  • M

    M

    ほんと悲しいです。
    何が自己中なの?って思います。
    自分が疲れたからってすぐ寝る旦那の方が自己中だろって。
    私は自分のことなんか考えてる余裕もないのに。

    ほんと数十分で疲れるのかって共感します。

    私も息子を産んでから
    ありがとうなんて言われたことないと思います。

    コメントありがとうございました🙏😢

    • 5月19日
あかり

直接は言われないですけど、心のなかではそう思ってるんだろうな~と感じる日はあります。
ですが「いつも仕事ありがとう~手抜きなのにお弁当食べてくれてありがとう~」と旦那に言うようにしてます!すると、「お世話ありがとう」と言ってもらえることが多いので(^^)笑

あと実母から「仕事よりも育児のほうが初めてだし言葉も通じないし大変かもね」と言われたのを糧に頑張ってます!