※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya-n.
子育て・グッズ

お子さんの食事量について、離乳食とミルクの摂取量を教えてください。離乳食後のミルクは必要でしょうか?

最近3回食にしました★

そこで、1日の離乳食の量やミルクの量みなさんのお子さんはどんだけ食べて飲んでいますか?

うちは、
7時頃 離乳食140~160 ミルク170前後
12時頃 離乳食140~160 ミルク170前後
18時頃 離乳食140~160 ミルク170前後
21時半頃 ミルク180~200です。

体重は以前服を着て測った時に9キロあったので
それくらいかと思います...。
離乳食後のミルクを欲しがる事も拒否する事もなくて
とりあえず、あげてるのですが
なしにしてもいいのでしょうか?😭💔
みなさんならどうされますか?😣

よろしくお願いしますᐪᐤᐪ!

コメント

deleted user

人それぞれ、人によって言うこと違くて、私も迷いました( ゚д゚)
3回食が定着するまでは、欲しがらなくてもミルクあげてました。
量は120前後くらいでした!
徐々に食後のミルクの量を減らしていき、3回食が定着してきたら、ミルクなしにして、10時、15時でおやつあげてました(・∀・)
離乳食の量はご飯とタンパク質は測ってあげて、野菜大好きなので、食べたいだけあげてましたし、今もあげてます。

  • nya-n.

    nya-n.


    お返事ありかとうございます★!

    そうなんです、過去の質問見てて
    頭の中ぐちゃぐちゃになっちゃって😅💦

    120前後なんですね!
    とりあえず明日から今よりもミルクの量を減らしてみようかなと思います🤔✨

    ちなみに定着してきたなっていうのは
    3回食1ヶ月経った頃とかそんな感じですか?😳

    野菜はどんだけあげてもいいんですね!!
    私もそうしてみます( ´-` )

    • 5月19日