※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

15週の妊娠中、お腹が急にへっこんで不安です。経験を教えていただける方いますか?

不安になり質問させていただきますm(_ _)m
15週になり、お腹も張ってる感覚で、外からよく見たら「あれ?妊婦さんかも?」と思われるくらいのお腹になっていたんですが、3日ほど前から思ってお腹が急にへっこんでしまいました。
お腹が出ているときは立ちっぱなしでいると張ってくる感じだったので、それはそれで心配してたのですが、こうもへっこんでしまうと、もしかして稽留流産、、、?とすごく不安になってきました。
お腹が出てたのにへっこんだという経験がある方など、なんでもよいので、教えてくださると嬉しいです( ; ; )

コメント

にまる

稽留流産だと、赤ちゃんはお腹にいるままなのでたとえばつわりは続いている、お腹はでたまま、だと思いますよ!
便秘でお腹がパンパンだったとかはないですか😱?
へっこんだ経験はないですが(TT)

• しょう

しょう

コメントありがとうございます😢
    元々お通じは良い方なんですが、その3日前くらいは毎日は出るものの、いつもより量は少なく、そのへっこんだ日はいつもと同じくらいの量でした(汚い話ですいません(>人<;))
    それでへっこんだのかとも思ったんですが、量は少ないと言えど毎日お通じがあった場合もそうなんだろうかと思って( ; ; )

• 5月19日
ままり

週数は全然違いますが、前回の30週の時より今回の32週の健診のときのほうが腹囲が減ってました💦

• しょう

しょう

コメントありがとうございます><
    そういう場合もあるんですね(°_°)
    あまり心配しすぎない方がいいんですよねきっと😢

• 5月19日
  • ままり

ままり

ですね😊
    妊娠してない時だって、ウエストの変化はよくあることだと思いますし、気にし過ぎても良くないのでラッキー✨ぐらいに思っててもいいかもですね💕
    これから嫌でも大きくなってきますしね😝

• 5月19日