※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

娘と一緒で預ける場所がなく、お金もない状況でしんどい。知り合いもいない土地で孤独。どう乗り越えればいいでしょうか?

娘は可愛いけど日々一緒で預ける場所もなくて、専業主婦だから仕方ないかもだけどしんどいです。
働いてなくてお金ないから遠出出来ないし、外食出来ないし、知り合いもいない土地だから会える人もいないし、どう乗り越えたらいいんでしょうか?

コメント

あちゃ

わかります。働きたいですよね。

• エミ

エミ

働くのも大変だと思いますが、ぐずるわ、わめくわ、抱っこしたままじゃないと寝ないわ、イライラしちゃいます_(:3」z)_

• 5月18日
ピザ

支援センター時々言ってます。😊
スタッフさんや他のママさんとも顔見知りになって
色々話せるので
息抜きになったりします。

• エミ

エミ

そういった場所が遠くて💧
    車が運転出来ないので興味はありますが行けてません´д` ;

• 5月18日
ぴこちゃん

お気持ちわかりますー!
私も夫の転勤を機に地元を離れ結婚したので、知り合いや友達がほぼいません。児童館などにも行きますが、特に社交的なタイプでもないし、口下手だし…。
ついでに私も働いてないのであまりお金を使いたくないので、外出はあまりせずにスーパーとかで売ってる100円お菓子シリーズを食べるのと、お昼過ぎ〜夕方のドラマの再放送を観ることが唯一の楽しみです…。
回答になってなくてすみません!

• エミ

エミ

ありがとうございます💦
    私も口下手タイプで💦
    わかります!
    お菓子も安いのばっかり食べて、授乳中や抱っこ中録画見てます´д` ;

• 5月18日
美桜

働く予定はないんですか?仕事は仕事で大変ですが、働き始めてからの方が子どもといる時間って大切だなぁと実感してます。

• エミ

エミ

働かなくてはとは思っているのですが、娘の離乳食があまり進んでいないので、落ち着いてきたら探そうかなと💦
    あまり要領のいい方じゃないので仕事もちゃんとできるか心配で曖昧になってます💦

• 5月18日
まりん

私は育休中ですが、復帰したくないです😅
あと数ヶ月でずっと一緒にいられなくなるの寂しい💦💦

私も遠方に嫁いで知り合い全然いませんが、支援センターや、子育てサロンに行ってママ友も出来ましたし、育休中しか長く帰省できないから、時々実家に帰らせてもらって家族や友達と会ってリフレッシュしてます(^^)

• エミ

エミ

そうですよね💦
    寂しくなりますよね💦💦

近くそういう場所がないのと、あまり社交的なタイプでないので、実家もあってないような実家でして💦
    交通費が高くつくのでなかなか帰る予定もありません´д` ;

• 5月18日
まり

私も同じです!
里帰りから帰った時は、色々しんどくて頼れる人もいなくて泣きました💦
私はもともと家にじっとしてるのが好きじゃないので、色々イベントをネットで探して参加しました!
そこで同じ月齢の子がいるママさんと話すだけでも私は息抜きになりましたし、気の合う友達もできて、たまに遊んだり出来るようになったので良かったです!

• エミ

エミ

社交的ですね(*´ω`*)
    ママ友ってやっぱり必要なんですね💦

• 5月18日
  • まり

まり

いや、ただ私の性格上、家に息子と二人でずっといると病んでくるというか、、、なので、おっぱいマッサージに行った助産院のイベントとかに最初は行きました!
    ママ友は絶対必要とは思わないですが、気の合う友達が一人でも出来たらいいなぁと思ったりはしました✨

• 5月19日
R³

保育園検討してみたらいーと思います(´•ω•ˋ)
1人の時間って本当に大切だと思います🌀

• エミ

エミ

ありがとうございます💧
    仕事探さねばm(__)m

• 5月18日
かなみん

はじめまして☺
子供は可愛いけど、しんどくなってしまうことありますよね。
私はたまに一時預り利用して一人の時間も持っていました。
リフレッシュに一時預り利用するのもありだと思います。
あとは児童館や支援センター、子育てサークルにも入ってました。
ママ友もできて上の子7歳ですが、いまだにママ同士ランチしたりしてます♥
子供が同じ年齢代のママさんは同志です☺
子育ての悩みや不安や情報共有できたりしますよ。

• エミ

エミ

一時預かり検討します💧
    児童館的なものが近くになくて´д` ;
    ママ友作らなきゃですよね💧

• 5月19日
  • かなみん

かなみん

一時預り検討してみて下さい😄
    子供と少し離れてみるだけで~子供の可愛さ実感します♥それに結局、子供のこと考えちゃってる自分もいたりして😁
    早く会いたくなっちゃったりしますよ♥

ママ友、無理して作らなくちゃではありませんが💦ママ友はママ友で色々あったりするので💧
    でも、少しでも気の合う方に出会えれば、心強い同志だったりしますよ😄

• 5月19日
yooo

大丈夫ですか?
旦那さんは相談に乗ってくれてますか?
生活費は旦那さんが管理されてるのですか?

私も専業主婦で、運転NGです。
さらに、山に住んでたので自転車すら乗れないです😅(子供の頃は乗れてました)

バスも走ってないんでしょうか。
私の移動手段は、専ら歩きかバスです。

• エミ

エミ

旦那はまあ乗ってくれますが、あまり信用してないです。
    生活費は旦那にお願いしてます💧
    下町みたいな感じで、バスも通ってますが、娘と2人きりで遠出する気になれなくて´д` ;

• 5月19日