※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今年の1月に帝王切開で出産した新米ママです。現在4ヶ月になりますが、…

今年の1月に帝王切開で出産した新米ママです。
現在4ヶ月になりますが、体重が全く戻りません。傷口を考慮して(担当医から3ヶ月)大人しくしていました。お腹も締めちゃうダメと言われていたので丸3ヶ月は、食べ過ぎないようにしていたのですが…戻らないし、鏡にうつる自分が醜いです😖帝王切開で体重戻った方アドバイス下さい!また、どのくらいかかったか教えてください。ダイエットとして、有酸素運動やインナーマッスルを鍛えて頑張ってますが効果が全然…それどころか、傷口は綺麗になって治っているんですが内側?が時々痛み出します。無理してるつもりはないけど、ダメなんですかね⤵️⤵️2人目を希望しているので痩せなきゃ‼︎なんです!
私は、不妊で凍結胚移植。じゃなき、授かる事が出来ません。デブだと着床率が下がるので何としてでも痩せたいのです!よろしくお願いします!

コメント

まーこ

私も1月に第二子を帝王切開で出産しました😊
1人目の時は傷口痛いし怖いし骨盤ベルトも矯正もしないまま6ヶ月が経過してしまいそのまま何もせず😅
1年半くらいかけて体重が戻った感じです💦
で、今回は2ヶ月から矯正に通い始めあと2キロのとこまで落ちました💡(妊娠中に15キロ増えました笑)
今はまだ運動や筋トレはほどほどにした方がいいと思いますが締めるのは意外と大丈夫ですよ👍
ちなみに傷口は気圧が低い時も痛むので天気の関係もあったりします😭
治療法は違えど私も不妊だったのでデブは禁物でしたが、帝王切開という事は1年は妊娠できないので急がず無理せず落としていきましょう✨

• あや

あや

1年半…やっぱ普通より時間かかりますね😞
    気圧‼︎言われてみれば‼︎確かに天気の悪い日でした!痛み出してるの‼︎そーか🤔なるほど‼︎て事は…治ってないわけではないんですよね?🧐
    因みに1年半の間に気を付けていたことありますか?
    えッ‼︎2ヶ月って早いですね😱何ともないんですか⁉︎その痛みとか…

• 5月19日
  • まーこ

まーこ

ただ完母だったらカロリー消費は自然分娩の方と一緒なので体重は減るかと💡見た目は別として😅
    治ってないわけじゃないです😁1年くらいは天気の悪い日はチクチク痛んだりするかもです😭
    1人目の時はなーんにも気をつけていなくて😂食べたいだけ食べて断乳してからはお酒も結構飲んでたのでそれでも減ったという事はちゃんとした生活をしてればもっと早く減ったのかなと🙈
    今回はこれで最後の出産だ!今回しっかり締めなきゃずっとデブ😨と思って早めに開始しましたが大丈夫でしたよ✨確かにベルトは当たると痛いので骨盤ショーツが主ですが、矯正は傷を触られる事はないので平気です👍
    6ヶ月までが勝負だそうなので今痛みが落ち着いてるのであればもう通い始めちゃいましょう!!

• 5月20日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    わたし、頑張ります‼︎
    とても勉強になりました!

• 5月20日