※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。最近はトイレに行きたがらず、オムツにはおしっこをするけれどトレーニングパンツでは「出たー」と言ってパンツを変える。やる気を起こす方法を知りたい。トイレセットやシールセットも効果がないです。

トイトレが進みません😭💦
トイトレを始めた頃は、やる気あって
トイレに誘えば行ってたんですが
最近は、誘っても『いや、行かない』
『おしっこでない』ばかりで、、、。
でも、オムツにはがっつりおしっこしてます。
トレパンのときもおしっこしてから
『出たーパンツ変えて』って言ってきます。
うんちも隠れてしてます💩💦
また、やる気を起こすには
どうすればいいのでしょうか。

こどもちゃれんじのトイレセットや
シールセットは持ってるんですが
それも今はダメです🙅‍♀️

コメント

mmm

分かります😭うちも全く同じですよ💦一度おしっこをトイレで成功してから全く拒否されてばかりです。。
トイトレ難しくて長い目で見ても早く取れたに越した事ないし、最近声かけはしますが、おむつを替える時複雑な気持ちになります😭

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

一緒ですねー😭トイレでおしっこもうんちも出来てたのにいきなりイヤイヤになってしまって😂本当オムツ替えのとき複雑ですよねー😫お互い根気強く頑張りましょう😂💦

• 5月18日
京

布パンツでお漏らしさせてました😊

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

トレパンではなく、もう布パンツにした感じですか😳??

• 5月18日
  • 京

トレパンは使った事無いです😊

• 5月18日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

すごいです😭‼️明日早速布パンツにしてみます、ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 京

プレの先生がトレパンを使うと脱ぎ着がゴワゴワして脱ぎにくく嫌になるお子さんもいるから使用しないように!というやり方でした😊
    初めて布パンツする時は朝食後3時間のみから始めましたよ!!

• 5月18日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

トレパン自体は嫌がってないんですけど、多分娘的にオムツとそんなに変わらないのかもですね💦朝が良いんですね👍✨思い切って布パンツ挑戦してみます😭

• 5月18日
  • 京

時間帯はいつでもお子さんの様子を見ながらでいいと思いますが、3時間から始めそれに慣れてきたら時間をのばしてやってました😊
    時間を決めていたらお互いに割り切れるので無理なく進めることが出来ました!!
    少しずつ頑張ってください❤️

• 5月18日
ちろみ

私も布パンツをお姉ちゃんパンツだねって感じでやってましたぁ(^ー^)

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

皆さんすごいです😭‼️まだ、布パンツにする勇気がなく、、、覚悟決めてみます😭

• 5月18日
M☺︎M

保育士してますが、トイトレするなら普通の布パンツがオススメです♡
最初は大変ですが、2日目以降一気に減ります(o^^o)
お子さんも頭がいいので、オムツの便利さ分かってるんですね✨

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですねー😭トレパン大量に買ってしまいました(笑)
    でも、布パンツに変えて成功するなら早速変えてみます‼️
    布パンツのときは、ちょっとぶ厚めのズボンとか履かせた方がいいんですかね🤔??

• 5月18日
  • M☺︎M

M☺︎M

ズボンも普段履いてるやつで大丈夫です‼︎
    失敗したら、子どもも気持ち悪いですし、大人もおしっこ出たのがすぐ分かるので間隔を把握しやすいです(o^^o)

• 5月19日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね!間隔を把握するのも大事なんですね‼️ありがとうございます😊早速実践してみます🙋💓

• 5月19日
  • M☺︎M

M☺︎M

間隔把握出来れば、1時間もつのか1時間半なのか2時間なのか分かるので、トイレ誘う目安になりますよ♡

• 5月19日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね、今まで間隔とか考えずやっていたので気をつけてみていきたいと思います‼️ありがとうございます😭💓

• 5月19日
かな

聞いたはなしですが、子供に布パンツを選ばせて買ってはどうですか?
気持ち悪いし、汚したくないって思って出来るようになったらしいです!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

トレパンは嫌がらず履いてくれてるので、思い切って布パンツにしてみます😭‼️やっぱりトレパンと布パンツだと違うんですかね、ちょっと頑張って挑戦させてみます😂

• 5月18日

娘の時は、思いきってトレパンから普通のパンツにして、1度漏らしたのが本人は相当ショックだったみたいで、それからトイレでしてくれるようになりましたよ~🙌

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

皆さん布パンツで成功されてるんですね、すごいです😭‼️勇気なくて、躊躇してましたが、思い切って布パンツ履かせてみます😭✨

• 5月18日