※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

羊水が減っている可能性があり、腎臓の有無も心配です。大きい病院での検査が月曜日にあります。安静にしていれば羊水は増えるでしょうか。同じ経験の方いますか?

現在妊娠17週目の初産婦です。
今日検診に行くと産婦人科の先生に「羊水が減っている」と言われました。
もしかしたら腎臓が無いのかもしれないとのことです。
月曜日に大きい病院で見てもらうことになりました。
すごく不安です。
安静にしてたら羊水は増えるのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えいちゃん

私も少ないと言われた事があってその時は安静にして水分たくさんとってと言われた気がします!
何事もないと良いですね👶✨

• かおり

かおり

そうなんですか!やっぱり安静第1なんですね(><)水分もたくさんとるように心がけます、ありがとうございます(;;)

• 5月18日
フローギー

回答になりませんが、どうか気を確かに。あなたのせいじゃないですから、どうか自分を責めないで下さい。

ドクターと赤ちゃんの生命力を信じましょう

• かおり

かおり

ありがとうございます(;;)
    そうですね、信じて安静にしときます!!

• 5月18日
実ィミ

前回の検診の時に羊水少なめ。と言われました💦私の場合は脱水だったので羊水が減っているかもと言われ。。。昨日の検診では問題ない多さ。に戻りました。気休めなコメントになってしまいますが。。。何もないこともをお祈りします。。。

• かおり

かおり

羊水はちゃんと増えてくれるんですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 5月19日