※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

宮崎市の下村産婦人科で出産経験のある方へ。退院時間変更可能か相談。旦那が午前中迎えに来れず、午後になる可能性。時間変更できない場合、親に頼むしか。要相談。

こんばんは!!
宮崎市の下村産婦人科で出産された事ある方にお聞きしたいのですが、、私は5月17日に2人目を出産したのですが、今日旦那と話しをしてて、退院の日旦那がどうしても午前中仕事抜けられないらしくて午後なら迎えに来れるそうです。
その場合退院時間の変更はできるのでしょうか⁇
明日直接聞こうとは思ってますがちょっと気になってしまって(^_^;)

ちなみに旦那は自分の親にお願いしてみる⁇とは言ってきたんですが、ただでさえ私が入院中上の子を見てもらってるのに迎えまで頼むのはなぁと思ってしまいます(^_^;)
時間の変更が無理ならお願いするしかないのですが(^_^;)

わかる方いますか⁇

コメント

あーちゃん

下村産婦人科で出産してませんけど
できると思いますよ!
私が行ってた産婦人科は、言ったら
変更出来ました!

参考にならずすいません💦

• ぐでたま

ぐでたま

あーちゃんさんの所は出来たんですね(^-^)
    できたら旦那に迎えに来てほしいと思ってるので明日聞いてみます!!

返信ありがとうございます(^-^)
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 5月18日
み

先月、下村産婦人科で出産しました!
訳ありで親身になって下さり3日で退院させてもらい沐浴指導などもあったので午後に帰らせてもらいました。
たまぁにいるし理由あるし良いよと言って下さった方がほぼで、ひとりだけ早く帰って欲しいオーラが(^^;)気にしすぎな性格のせいでしょうか苦手でしたが昼食まで頂き、すぐ帰りました!早めに伝えれば昼食まで用意できることもあるそうなので早めにお話されてた方が良いですよ!ぐでたまさんの診察と赤ちゃんのことも診られるでしょうからm(_ _)m
↑うまく伝えられずすみません。

• ぐでたま

ぐでたま

3日で退院されたんですね!!
    早めに話せば午後でも大丈夫なんですね(^-^)
    早く帰ってほしいオーラ出す方いますよね(^_^;)
    私も気になりそうです(^_^;)笑

参考になりました!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月19日
  • み

産後で疲れてるのにすみません。
    お疲れ様です。おめでとうございます!ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    上ふたりは違う病院でしたが今回、下村産婦人科を選んで良かったと思いました(笑)話しやすい方?みつけて話してたら大丈夫ですよ〜おっぱいチェック?もありますし!

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😊
    午後に退院できそうです!!

話しやすい人がおっぱいチェックに来たので聞いてみました(o^^o)

• 5月19日
  • み

良かったです!!
    今日は、賑やかだったでしょ〜30人以上の赤ちゃんが健診に来てたはずです…本当に良い病院だとしみじみ思いました(笑)

• 5月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

めっちゃ賑やかでした!!
    私の部屋ナースステーションの斜め向かいの部屋だったのでよけいに賑やかでした!笑笑

• 5月19日
  • み

そうなんですね(笑)
    下村さん人気で出産が月に40件とかはいるとか聞きました!今日も部屋がまぁうまってましたもんね〜人の多さに私も驚きでした!

• 5月19日
ユイユイ👶5ヶ月

初めて妊娠した時に下村産婦人科にわいきました。そこで紹介状もらって県病院の方に。

• ぐでたま

ぐでたま

返信ありがとうございます(o^^o)

そうなんですね!!
    県病院で出産されたんですか⁇

• 5月19日
  • ユイユイ👶5ヶ月

ユイユイ👶5ヶ月

はい!

• 5月19日
KMF★❇︎

一人目下村、二人目も来月下村予定です!
時間は午後でもいけると思いますよ!
わたしは早く帰りたくて午前中にさっさと帰りました笑

• ぐでたま

ぐでたま

午後からでも大丈夫そうです!!
    私も早く帰りたいんですけど、旦那が午後からじゃないと無理なので(^_^;)
    仕事だからしょうがないんですけどね(^_^;)

• 5月19日
ままま

下村で出産しました❗️
午後で大丈夫だと思います!私の時は予定が狂っちゃって旦那が昼に来て、直ぐに帰るつもりがタイミング悪く子どもがグズったので、授乳して落ち着かせてからゆっくり帰りました❗️
ちょうど人が少なく部屋がいっぱい空いてたので、時間気にしなくていいよと言ってくれたのかもしれませんが・・部屋の空き状況によるのかもしれません❗️

• ぐでたま

ぐでたま

午後でも大丈夫そうです!!

そうなんですね!!
    私は今人がいっぱいだからもしかしたら迎え来るまで待合室で待っててもらうかもしれないと言われました(^_^;)

• 5月19日
  • ままま

ままま

そうですか・・でも大丈夫そうで良かったですね❗️今は人多いんですね・・私の子はピーク時を避けて生まれてきてくれたらしく(笑)年に1・2回あるかないかぐらいの少なさだったみたいです💦

• 5月20日