※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

福島県郡山市で、妊娠糖尿病だった方いますか?病院は、どこでしたか?病院選びに迷ってまして、お話聞きたいです✨

福島県郡山市で、妊娠糖尿病だった方いますか?
病院は、どこでしたか?
病院選びに迷ってまして、お話聞きたいです✨

コメント

ママ

一昨日妊娠糖尿病と診断されました!
私は喘息、ヘルニアもあるので西ノ内病院です( ; ; )

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    診断されたばかりなのですね!元々西ノ内でしたか?
    管理入院はされますか??

• 5月18日
  • ママ

ママ

元々は個人病院でした★
    喘息等でハイリスクな為安定期前に西ノ内に転院しました💦
    診断されたばかりで来週から管理入院です( ; ; )初めてなんで不安です😢

• 5月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    一人目の時は、大丈夫だったんでしょうか?
    不安ですよね😭私も一人目の時に診断されて、すっごく不安になりました。。妊娠中なのに炭水化物怖くて食べれなくなって、痩せて行きましたw

• 5月18日
  • あいっくん

あいっくん

私は田中では産めなかったです😭
    毎食前後に測定器で血糖を測ってノートに記入していました。
    痩せてるとかは多分関係ないって聞きましたよ!
    その人の体質だからしょうがないと言われました🤔💦
    どうか2人目は糖尿病にならないといいですね(´・-・`)

• 5月18日
  • ママ

ママ

1人目の時は大丈夫でした👌
    けど25キロ太り戻らないまま2人目出来てこのありさまです( ; ; )
    食事指導もしてもらって来週の入院までは少しでも下がればいいと思います😢

• 5月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー😭やっぱり体重で関係してくるんですね、、😵
    痩せてから妊娠したいなと思っていたのに、結局そのまま妊娠してます、、なので私もまた妊娠糖尿病確定だと思います💦笑

下がるといいですね( ; ; )食事制限など辛いですよね、、子供に影響しちゃうから、我慢するしかないですが、食べるの大好きな私にとっては前回とにかく地獄のようでした、笑

• 5月18日
  • ママ

ママ

体重もあるんですかね😩💦
    最近スイカばっかり食べていたんでそれで引っかかったのかなぁ❓って看護師さんに言われました😢
    妊娠は授かりものだから嬉しかったけど…痩せたかったです😭

私も食べるのがストレス解消だったので辛いです( ; ; )
    和菓子が大好きですが食べれなくて余計にストレス溜まりそうです🤣笑

• 5月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あると思います!私は内科でこの間検査したばっかだったんですが、体重を減らすことで糖尿病になるリスクも断然下がるよと言われました!
    果物は血糖値上がりますからね😭😭和菓子。。我慢ですね、、笑
    辛すぎですよねー( ; ; )ローソンで低糖質のパンやらデザートやら売ってますが、でも郡山のローソンだと少ないですよね、、( ; ; )
    もっと増やして欲しいーーー!

• 5月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦😭
    やっぱり関係あるんだ…😭💦
    診断されてから果物一切やめて飲み物も水とお茶だけにしてます😫

たしかにローソンいろいろあるけど、少ないですよね‼️😭セブンとかにも低糖質売って欲しいです( ; ; )

• 5月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

飲み物も結構砂糖入ってますしね、、前回ご飯食べるのも罪悪感あって辛かったですー💦

本当ですねー。店舗もセブンの方が多いし、なんとなく安全面もセブンの方が安心。。
    低糖質の食事に気をつけてるとお金もかかるし、食事の準備も自分だけ別メニューとかちょっと大変でした😭
    カレーとかも血糖値すごく上がりやすいみたいですよね、、好きなのに悲しいです笑

西ノ内は、先生優しいですか??

• 5月19日
  • ママ

ママ

安定期入ってからオレンジジュースがすごく飲みたくなって飲みすぎてたしゴールデンウィーク暴食してたし私も今更後悔と罪悪感でいっぱいです😢

やっぱりコンビニはセブンですよね🤣💦
    本当お金別に掛かるから辛いですよね😫‼️今は毎食玉ねぎ食べてますけど玉ねぎも高いし子供は食べてくれないし大変ですよね😩
    確かにカレー上がるって聞きました😭子供がカレー大好きだから作るけど食べれないのが本当辛いです😢

西ノ内の先生も看護師さんも優しいし、話もしっかり聞いてくれますよ★
    女の先生2人と、若い男の子の先生にしかまだ診てもらってないですが💦

• 5月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まさか妊娠糖尿病になる、、なんて思わないですよね😭😭

玉ねぎは、サラダ的な感じで食べてるんですか??
    夏だときゅうりとか手軽に食べれそうですけど、まだ野菜もそこまでやすい!ってほどじゃないですもんね💦

そうなんですね✨先生は、担当の先生という感じではなく、何人かいて、その日によって違うっていう感じですかね?

• 5月19日
  • ママ

ママ

思ってなかったけど、旦那や親には納得されました(´Д` )その体系だしなって事で…😩

玉ねぎはサラダにしてます★
    きゅうりとミニトマトも一緒にサラダにして後は納豆ご飯だけです🤣
    今は微妙な時期だからまだ安くないし検査費や入院費ばかりかかるからいい事なしです( ; ; )💦

先生は曜日によって決められてるみたいですが、急患や手術などでバラつく時もあるみたいです😫

• 5月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

遅れてすみません😭

入院費も痛いですよねー( ; ; )何より上の子いるのに病院にいなきゃ行けないのが辛いですよね、、
    赤ちゃんのためには仕方ないですが( ; ; )

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ママ

ママ

お互い大変ですが頑張りましょう👍

• 5月20日
あいっくん

後期の時に妊娠糖尿病と診断されて西ノ内に転院させられました!
西ノ内だとNICUがあるからと有無を言わさずそこでしたよ(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    それまではどこだったんですか??
    やっぱり子供に影響あることを考えての西ノ内なんですかねー😵
    一人目で妊娠糖尿病だったんですが問題無く産めましたが、不安でして💦

• 5月18日
  • あいっくん

あいっくん

それまでは田中レディースクリニックに通っていました。
    私も1人目で妊娠糖尿病だったので2人目のことを考えると不安です😟
    お気持ちわかります!

• 5月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり田中レディースだと妊娠糖尿病では産めないんですねー( ; ; )
    不安ですよね💦せめて痩せてから妊娠したいなぁと思ってたんですが、すでに妊娠中でした!🙄
    西ノ内だと、測定器で測るよう指導されましたか??

• 5月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

田中だとご飯とか魅力的ですよね!!笑

こまめに測ってたんですねー!前回南東北だったんですが、全く血糖値測ることもなく、内科に行くこともなくで不安だらけでして😅
    ならないように今から食事だけでも気をつけて行きたいと思います😭

• 5月18日