※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

会社の人間関係で悩んでいます。言葉で言ってもわかりにくく、つまらな…

いつもアドバイスありがとうございます!
とても参考になります。

会社の人間関係で悩んでいます。
言葉で言ってもわかりにくく、つまらない質問で申し訳ないのですが、

課長A
主任B
私C(主任)

この3人は同じくらいの年齢ですが、Bと私は時短勤務で、位は下です。(Bは男性ですが、奥さんがめちゃ高給で、旦那さんが時短勤務してます)
元々、私とAは仲良しで、私が育休中も連絡をくれ、復帰後も公私ともにアドバイスくれていました。

その後、私はBが時短勤務で子育てしているため、あるある話も多く、ママ友の様な存在になり、席も前のため仲良くなりました。
BとAはよく仕事で対立しており、それぞれ良い人ですが、この二人は考え方が違うので、あまり仲良くはないです。

先日、仕事の割り振りで問題発生し、時短勤務の私たちにとても多くの仕事が振られました。私は(えー??こんなのできない、酷い〜)と席で愚痴ってました。これはAより上の者からの指令で、私はAを責める気持ちはありませんでした。
後日、BはAに、(こんなのパワハラですよ!)とか、怒ったらしいです。
私とBは席が向かいなのでよく話もしますし、メールもします。そのうちAとは話す機会も減ってきてしまいました。

今日話しかけてもそっけなく、、
とても悲しい気持ちになりました。
私がBに味方しているように思われたのかもですかね(T ^ T)

人間関係、元々苦手で、特に三者がいた場合に中立的な立場で、双方に良くなる関係を築くということがとても苦手です。これまでもどちらかに加担するみたいになり、揉めたことがある気がしています。
とちらも良い人なので良い関係築きたいのですが、Bが怒る→私に愚痴る→ウンウンと話を聞く→A肩をもつこともできない(Bのみに加担しているつもりはないのですが、、)
私も愚痴ることなく仕事すべきでしたが、あまりにも多く、時短勤務では不可能な量でした。

本当にうまく説明できないのですが、私はどうしたら良いのでしょう、、
Aと仲良くすると、なんだかBと疎遠になるし、、という傾向もあり、うまく立ち回れません、、

コメント