※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

お子さんの成長に驚き。周りへの関心が高まり、移動も上手になってきた。意思疎通も良くなり、ますます可愛く感じる。

ぜひみなさんのお子さんの成長エピソード教えてください(^○^)

寝返りができてからの成長のスピードにびっくりする( ´∀`)
とくに最近周りへの関心が強く、抱っこしてるときになんでも取ろうとするし、私の顔も掴んできてもうぐしゃぐしゃ(ノ´∀`*)
床にいるときは、はいはいはまだできないのに、いつの間に違う場所にいる(゜ロ゜;ノ)ノ
ずりばいと寝返りでそこまで移動できるものなのか?笑
抱っこは?って聞くと手を広げて抱っこして!って表現してくれるし、おはよーって声かけると‘はよ’って聞こえる声を出す(/▽\)♪
夕方はマンマ、マンマって泣きべそかいたり(*^^*)

前より意思の疎通が出来て、より一層我が子が可愛く思える(^ー^)

コメント

ユリ

女の子なので、女の子らしさが出てきました!
朝は数ある、オモチャや縫いぐるみの中から必ずパンダを抱きしめにいきます笑
あとは、お菓子をあげたりすると、私にもアーンっと口へとお菓子を食べさせてくれます笑

• むぅ

むぅ

めっちゃ可愛いですね!
    たしかに、おもちゃの好き嫌いは出てきたような気がします!
    私にもあーんしてくれるようになるかな?(ノ´∀`*)

• 5月18日
  • ユリ

ユリ

いつかしてくれるといいですね!
    どんどん意思がはっきりしてきたので、これからもっと好き嫌い出てくるかもです😏笑

• 5月18日
かゆ0612

その月齢から、また可愛さ増しますよね^_^♡
我が子はハイハイが遅くて、5カ月から腰が先にしっかり座れてたので
ずり這いはせずに、お尻と足で座りながら移動してました。笑
私の髪の毛は食べるし、離乳食は食べずに食器を投げまくるし。笑
その時は、もぉー!って思いましたが、今では食べることが大好きなチビ怪獣です(^^)

私の事も、「あやちゃーん」と名前で呼ばれてた時期もありましたが、最近は暇さえあれば「ママ?ママ?マーマ」と女の子みたいな高い声で呼んでくれます♡

• むぅ

むぅ

可愛いですね(ノ´∀`*)
    おしりと足で移動するなんて、あやちゃーんって呼ぶなんて器用ですね(/▽\)♪
    私もスプーン取られて、もーって思っちゃいますけど、成長の過程ですもんね☺️

• 5月18日
  • かゆ0612

かゆ0612

ハイハイできないはずなのに?と思って観察してたら足→おしりと少しずって浮かせながら移動してました。笑
    今では太ももムチムチです(^^)

わかります(^^)
    成長の過程と思いつつ、諦めた方が素直に手づかみで食べてくれたりと色んな成長が見れて楽しいです♫

• 5月18日
ぽちょ

うちは二人とも、ふなっしーとそらジローを好きになります(笑)
上の子が大好きで買ったふなっしーとそらジローのぬいぐるみを今は下の子が愛しています😊
上の子の時は必死に育児してましたが、下の子が生まれて余裕も出来て成長の家庭を観察出来るので比較出来て面白いです‼

• むぅ

むぅ

そーなんですね!可愛い(ノ´∀`*)
    うちはキャラクターもの好きになるのかな?笑
    今はボールとタイヤに夢中です( ̄▽ ̄;)
    子供二人はほしいですが、一人でも育てるの大変なのに、二人も育てられるのかな?と思ってます(^o^;)

• 5月18日