※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、熱が39.6度あり病院へ。先生は副反応の可能性が高いと指摘。熱が下がらない場合、脇を冷やすようアドバイス。明日のお食い初めに間に合うといいですね。

昨日、予防接種に行きました。
今日、夕方お昼寝から起きて授乳し、頭が熱いので熱を測ると39.6度ありました。
すぐに病院に電話して診察してもらいました。

電話してから、笑ったり診察中も笑ったりしてました。
うんち、おしっこ、おっぱいはいつも通りです。
病院で測ると39度でした。
家に帰って測ると38.8度でした。

先生からは、予防接種の副反応の可能性が一番高いとのことでした。
熱が下がらないようなら、脇の下などを冷やすようにと言われましたが、どのように冷やしたらいいでしょうか⁇

明日はお食い初めなので、今晩で熱が下がるといいのですが…。

コメント

メメ

脇の下に冷えピタなど貼ってあげるのが簡単だと思います😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    大人用の冷えピタしかないのですが、小さく切って貼れば大丈夫ですかね⁇💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは赤ちゃん用の冷えピタを
脇の下辺りに貼ったり、足のつけねも
いいみたいです!
次の日にはだいぶ熱下がりました😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    大人用の冷えピタしかなくて、小さく切って貼れば大丈夫でしょうか⁇(>_<)
    おでこ、首の後ろ、両脇に貼って様子見ようと思います‼︎

    • 5月18日
たろ

脇の下にタオルなどを巻いた保冷剤を入れてあげてください。

あと、お食い初めは延期した方がいいかもしれません。明日次第ですが、無理させるとまた明日の夜も熱が出るかもしれません。
お金はかかりますが、本人の健康を願うイベントですから、体調のいい時がいいですよね^_^
早くよくなりますように!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    保冷剤がないので、冷えピタで対応しようと思います。

    私もお食い初めキャンセルしたいです。旦那と私の母は大丈夫よと言っています…。
    キャンセル料なんて惜しくないので、明日は中止にしたいです😭

    • 5月18日
  • たろ

    たろ

    冷えピタでも大丈夫だと思います^_^
    たまに汗で剥がれるので、余裕があれば見てあげて下さい。

    無理させてもいいことないから、休ませたいですよね(;ω;)もし、朝に微熱だったら夕方に上がることが多いので、なおのこと無理させない方がいいですよ。

    • 5月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はい、授乳の度に新しいのに張り替えます☆

    そうなんですよ😭
    今里帰りで実家にいるのですが日曜には県外のお家に帰る予定です。
    先生は24時間熱が出なかったら日曜には県外の家に帰ってもいいとおっしゃいました。
    なおさら、明日休ませたいです。お家に帰るのも延期したいです。

    幸い、寝る前に体温測ると37度台に下がっていました💦

    • 5月18日
  • たろ

    たろ

    熱が少しでも下がってて良かったですね!子供が辛そうなのは本当に見てられません(;ω;)

    うーん、24時間完全に安静という意味だと思うので、安静ってどういうことかわかる?と説得するしかないですよね…。大人なら安静って布団で寝てろってことなのに😞

    • 5月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はい、ありがとうございます😭
    本当に変わってやりたいとは、このことなんですね💦

    そうなんですよー💦うちの母は大丈夫よーと言いながら娘が泣くと、めちゃくちゃ心配します笑
    そのギャップが激しくて、こちらがイライラ…。
    すみません愚痴ってしまいました🙇‍♂️

    • 5月18日
まっくさん

小児科の先生に
私は子供用の冷えピタ貼って対応してね~と言われて他に代用できるものを聞いたら保冷剤をタオルで巻いてくれたらいいよって言われました!!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    保冷剤がないので、冷えピタで対応します‼︎
    子供用の冷えピタと保冷剤はストックしとくようにします😭

    • 5月18日