※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

一軒家に住んでいると電気代が高いです。エアコンは使わず、テレビはつけっぱなし。最近の電気料金はいくらでしょうか? 家族3人です。

一軒家に住み始めてから、アパートに比べ電気代が2~4倍へ。冬はそれはもう高くて最悪でしたが
現在エアコンも使わず、子供も20時には寝るので電気は消しています。
強いていえば、盲目のワンコのために音がないと可哀想と思いテレビはずっとつけっぱなしです。
2014年製、インチもデカめです。それが電気かかってるのかなあと思いますが
皆さん今時期の電気料金おいくらですか?家族3人です(;_;)

コメント

アパートのときはガスや灯油代がかかってませんでしたか?

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    今オール電化でないのでガス、冬は灯油かかってます(;_;)アパートもでしたが😔
    冬は灯油と電気代だけで3万以上かかってました😭

• 5月18日
ママリ

オール電化なので参考にならないかもですが、今月1万1000円でした。
一軒家です。

• まる

まる

オール電化なのにお安いです😭

• 5月18日
ぷにぷにぷにお

家族三人、同じくワンコが居て7〜22時頃まではテレビ付けっぱなしです☺
冬は暖房24時間付けっぱなし20000円前後でした!が今は扇風機のみで済んでるので5000円くらいです🙋
去年は地方電力で6000〜8000円位だったと思いますが電力会社変えたからなのか少し安くなりました!

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ちなみにオール電化ではありません!!

• 5月18日
  • まる

まる

うちはENEOS電気に変えて、東京電力よりは多少少なくなったのですが
    5000円なんて請求見たことないです😫泣

• 5月18日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

うちも東京電力からエネオス電気です😂笑
    エネオス電気だとネットで時間別の電気量見れますよね??
    それで多くかかってる時間がわかれば解決するかも、、、💦

• 5月18日
  • まる

まる

なるほどですね!
    見てみます(><)

• 5月18日

契約してるアンペア数を下げたら安くなりませんか?
うち戸建てですがマンションの時と全然変わらないです。
夜も12時くらいまでは起きていますしエアコンもつけてます。

• まる

まる

アンペア数を下げるとはどういったことですか?😭😭

• 5月18日

退会ユーザー

https://enechange.jp/articles/ampere-check
    こんな感じです!
    契約会社のアンペア数を変更して電気代を節約する方法です。
    一度に使える電力は減りますがそんなに使わないならアンペア数を下げた方が安くてお得ですよ。

• 5月18日
ゆりちゃんママ

テレビって消耗品なのでラジオにした方が良いと思います
電気代以上の出費が出そうでは?

A🐸

家族3人+犬や小動物など飼っています!

アパートの時は20Aで3~4000円でした!今は戸建てに住んでいて30A契約
電気代は約5000円です(^^♪