※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
サプリ・健康

11カ月の娘なのですが、今日、日中から右目だけ目やにがよく出ています…

11カ月の娘なのですが、今日、日中から右目だけ目やにがよく出ています。
保育園にお迎えに行ったときも白っぽい(黄色っぽい?)目やにがついていて、とってもとってもすぐ出てくるようです。
保育園では、透明じゃなくてちょっと嫌な色の目やにと言われて心配しております😂
明日、病院に連れていこうかと思うのですが、眼科に行くべきでしょうか?
小児科ですか?
眼科は行ったことがなくて、赤ちゃんは慣れてないかな、大丈夫かな、と思っていて💦

コメント

ぺこ

鼻水は出ていますか?
まずは結膜炎などの感染症なのかを調べるためにも眼科がいいと思います!
それて感染症ではないとなれば、私なら耳鼻科に連れていきます^ ^
赤ちゃんは鼻と耳と目が近いので、目やにが出ても中耳炎だったり…など、相関関係があるみたいです!

• yume

yume

ついこの前まで風邪を引いていて鼻水も出てたのですが、今はほとんどなくなりました。まだ少しだけ出てますが。
    眼科いってみます‼️

• 5月18日
そよ

目のことは眼科の方がいいかと◡̈♥︎
赤ちゃんの時に下の子が鼻涙管閉塞疑惑?で何度か通いましたが普通にみてくださりましたよ(*ö*)

なんなら行く前に電話で今から11ヶ月の子を連れて行きますが診てもらえますか?と、問い合わせて行ったら安心かと思います♪お大事に✨

• yume

yume

ありがとうございます。
    眼科行かれたんですね‼️
    行ってみようかと思います☺️

• 5月18日
さくまま

この前風邪をひいて黄緑っぽい目やにが出るので小児科に行きました!小児科で目薬を処方してもらいましたよ!数日で良くなりました!なので小児科でも大丈夫だと思います^ ^

• yume

yume

小児科でも大丈夫なんですね‼️
    ひとまず眼科に行ってみて、だめだったらかかりつけのところにいってみます😆

• 5月18日
mtomatod

眼科が一番です!私のとこも目やにがはやり、みんな、小児科へいきとりあえずの目薬しかもらえず流行性のものだったので、角膜剥がれて視力落ちてました😭眼科できちんと見てもらうのが一番です!

• yume

yume

😱怖いですね‼️流行性こものもあるんですか。
    そういえば保育園にもう1人、目やにが出てる子いるって言ってました。
    眼科にします。ありがとうございます😭💦

• 5月18日
  • mtomatod

mtomatod

流行性のものは一人でると、ほぼ全員なる並の感染力ではしか並だったと思います。登園も絶対にできないもので、病児保育もできないほどのものですよ😢眼科でも流行性が出てること告げて治療受けた方が確実だと思います✨

• 5月18日
  • yume

yume

そうなんですか!少し甘くみてました😭流行性の可能性もありそうですね!
    4月から保育園通いはじめ、今週やっと1週間続けて登園できたのに、また色々もらってきちゃったのかな。
    ありがとうございます‼️

• 5月18日