※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
妊娠・出産

上越市の上田レディースクリニックで2Dエコーを受けています。画質が気になり、分娩室の声も不快で転院を考えています。

上越市の上田レディースクリニックに
通院しています。
2Dエコーについてなんですが
1人目が城北レディースクリニックでした。
上田レディースクリニックさんの2Dエコーの画質が悪いような気がします😣
しかも今日妊婦検診で行ったら分娩室から
出産中の声が聞こえてきました😣
私だったらもっと悲鳴をあげてるだろうし
自分だったら聞かれたくないなぁと思ってしまいました😞
声が待合室まで聞こえる距離に分娩室があるのでしょうか?
今更ながら転院を考え中です(><)

コメント

dodo

私も上田レディースクリニックに通院しています!
出産は里帰りなので、先日里帰り先の病院の初診を受けに行きましたが、同じ2Dエコーでも確かに上田さんより画質が良いように感じました。

健診に行って出産中の声を聞いたことはまだないですが、2階の話し声とか結構聞こえるなーとは思ってました😅
出産の声聞こえちゃったのはびっくりですし、ちょっと嫌ですね💦笑
でも前の職場で一緒だった方が上田さんで出産されたそうですが、産後の入院期間のごはんはめちゃくちゃ美味しいらしいです❣️
今回お一人目と同じ城北さんでなく、上田さんにしたのは、何か理由があったのですか?

  • まなみママ

    まなみママ

    コメントありがとうございます😌
    城北レディースクリニックさんとは
    恥ずかしながら
    退院の時に旦那がトラブルを起こしてしまったので受診出来ない状態なんです(>︿<。)
    上田レディースクリニックさんで
    出産予定ですか?

    • 5月18日
dodo

そうなんですね💦
でも、上越で出産できるのって、上田さん、城北さん、あとは総合病院とかになっちゃうんですかね?
私はこちらに越してきてまだ1年少しなので、病院事情そこまで詳しくなくて😂

上の書き方悪かったですね😅
私は里帰り出産なので、産むのは実家がある埼玉県です!
なので里帰りまでの健診だけ上田さんでお世話になります^ ^

  • まなみママ

    まなみママ

    里帰りするまで上田レディースクリニックさんなんですね😌
    城北は4Dもあったので良かったのですが受診は出来ないので残念です😞
    ちなみに今日撮ったエコーのスクショなんですが
    画質が悪く何がなんだか分からない
    2Dです。
    もし差し支えなければ
    上田さんのエコー写真みせてくれると
    嬉しいです😫

    • 5月18日
  • dodo

    dodo


    私も事前に4Dあると知っていたら城北さんに通ったかもしれないです😅
    確かに分かりづらいですね💦
    10wのとき上田さんでもらった経腹エコーです!
    少し前なので、もともとまだ赤ちゃんの形になってない時期ですが、よかったら^ ^

    • 5月19日
  • dodo

    dodo


    それから一応、比較できればと思ったので、先日12wのとき里帰り先の初診でもらったエコーも載せときますね!

    • 5月19日
  • まなみママ

    まなみママ

    お手数おかけしてすみません
    😫
    写真ありがとうございます😌
    上田さんと里帰り先の写真では
    やはり鮮明さが違いますね。
    私も違う産婦人科さんでエコー見てもらったから余計にそう感じる気がします😣
    今手元に違う産婦人科さんの
    写真がないのですが
    改めて写真私も送ります😫

    • 5月19日
  • dodo

    dodo

    いえいえ!全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    自分の赤ちゃんが2週間でだいぶ人間らしく成長したのもあるんでしょうけど、やはり鮮明さに違いありますよね😅💦
    まなみママさんの違うエコーもお待ちしてます☺️

    • 5月19日
  • まなみママ

    まなみママ

    エコー写真の画質
    違う気してなりません
    1枚目が昨日検診日で行った上田さんのエコー写真です。

    • 5月19日
  • まなみママ

    まなみママ

    2枚が17週目で違う産婦人科さんのエコー写真です。

    • 5月19日
dodo

全然違いますね😂💦
1枚目は正直、何が何やらわかりませんが、2枚目は頭、胴、手足がちゃんとわかります!
上田さんのエコー機材、古いんですかね?💦

  • dodo

    dodo

    なんか新しく返信みたいになっちゃってすみません💦

    • 5月19日
  • まなみママ

    まなみママ

    返信の件全然大丈夫です😌
    上田さんエコー古い可能性が
    ありますよね💦
    エコー写真かなり
    荒くて悲しいです😫
    1番は五体満足に産まれて来てくれればそれが一番なのですがね😅

    • 5月19日
  • dodo

    dodo

    今日上田さんで健診受けてきました!
    確かに五体満足、元気ならそれでいいんですが、エコーでしか赤ちゃんの姿に会えないので、やっぱり気になっちゃいますよね😅💦

    私も今日のエコーで、やっぱり鮮明度悪いなと確信しました😭
    だって12wのときにもらった他院エコーの方が色々鮮明に写ってるので😱笑
    何が何だかわからないほどではないですが...まなみママさんにも見ていただきたいので、今日の載せておきますね👶

    • 5月21日
  • まなみママ

    まなみママ

    妊婦検診お疲れ様です😌
    画質私と似てる感じがします😣
    エコーでしか赤ちゃんに会えないのに
    足が膨張?して見えたりして
    このエコーの画質で
    異常とか発見出来るのか
    不安になってしまいますよね😥
    私は分娩行ってない産婦人科で
    エコー見てもらった時は
    手の指の骨まで綺麗にみえてたのに
    上田さんのエコーは何だかこれ大丈夫かな?と心配になってしまいます
    。。
    みどすさんは何ヶ月位まで上田さんで
    通院する予定なのですか?

    • 5月21日
  • dodo

    dodo

    ほんとですよね💦
    私は顔と胴体が謎に離れてるのがめちゃくちゃ気になりました😂
    他院のではちゃんとくっついて見えたので😅

    33wで里帰り予定なので、それまでは上田さんの予定です!

    • 5月21日
  • まなみママ

    まなみママ

    夜分すみません😣
    体調はどうですか?

    • 8月25日
  • dodo

    dodo

    お久しぶりです!
    体調は順調です☀️
    まなみママさんもお元気ですか?😃
    何かありました??

    • 8月25日
まままま

2人とも上田さんで出産しました🙋
待合室の上くらいに分娩室が2部屋あります!待合室では悲鳴は聞いたことないですが、入院中は居室やダイニングに結構聞こえて来ました💦大声出してる方はたくさんいるし、出産はそういうものだと思うし、あんまり気にしなくて良いと思いますよ!
私も1人目の時は恥ずかしかったですが😅

でも、上田さんは看護師さんや助産師さんがとにかく優しくて良い人ばかりです🤗✨

  • まなみママ

    まなみママ

    コメントありがとうございます😌
    上田さんで出産されたんですね☆
    1人目の時に違う産婦人科さんで
    陣痛に耐えれなくて
    かなり悲鳴をあげてしまったので
    待合室には聞こえて欲しくないのが
    本音です😫
    待合室の上くらいに分娩室が2部屋あるのですね😌
    看護師さんや、助産師さんの情報などありがとうございました。

    • 5月19日
shuna.

上田さんで里帰り出産しました🍀
上田さん、エコー分かりづらいですよね😚💦
先生もあまり時間かけて
写真撮ってくれるわけじゃないですし😚💦
待合室の階段を上がって右手の奥に
2つ分娩室があります◎
事前にお願いすると
2階の造りも見学させてもらえますよ🐥🌸

でも総合病院よりも綺麗だし
ご飯が美味しいし
面会の融通が効くので
わたしは上田さんでよかったなと
思いましたよ☺️💕

  • まなみママ

    まなみママ

    コメントありがとうございます😌
    上田さんのエコー短いし
    やはりエコー分かりづらいですよね
    😫
    事前にお願いすると見学させて
    もらえるんですね😄
    貴重な情報ありがとうございました
    😌
    上田さんは結構評判いいですね😊
    私は精神安定剤を服用してるので
    総合病院とやはり迷います💦

    • 6月2日