※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

旦那と子供のことで悩んでいます。妊活を始めたけど、結果が出ず悲しい。病院に行くのが怖くて進めない。早くパパになりたいけど、不安で前に進めない。

すみません他では言えないのでここに吐き出させてください
旦那は30後半になるので子供が早く欲しいようです
妊活 と言っても特に気にせず避妊もせず仲良くして1年くらいです
基礎体温も検査薬も特に使わないできました(私が本当に本当に長続きしないので手も出してません)
最初はいつかできるだろ〜と言っていた旦那も最近は生理が来る度になんで来たの〜(´・ω・`)って感じでとても悲しそうにします
今月なんてショック過ぎたのかテンションガタ落ちしてました
病院行く…?って聞かれても行くって言えない自分に腹が立ちます
普段から病院は行かないたちで本当にどうにもならない時に行くくらいなのでどうも気が進みません
検査が怖いし結果も怖い
早くパパにしてあげたいのに中々前に進めない今日この頃です

コメント

みたらし

病院は抵抗ある方が多いですよね💦
私の場合妊活の前に卵巣嚢腫が発覚したので、選択の余地なく病院に行って治療を兼ねた妊活が始まりました。
そこで思いがけなかったホルモンバランスの乱れなどもわかり、治療をして妊娠することができました。
病院に行って思ったのは時間やお金はかかりますが、手探りで先の全く見えない不安は解消されるということです。

卵巣嚢腫のおかげで私は時間を無駄にせず済んだので病院を迷っている方には是非受診だけでもして頂きたいと思っています。

ゆっちゃん

妊活って思い通りに行かないと、本当に凹みますよね😣私も生理順調だし、旦那も健康だし遅くとも半年くらいでと思いましたが、甘かったです。もう今月で妊活始めてから10ヶ月経ちました😅

病院では、女性の場合ブライダルチェックで一通り、不妊に関する検査ができます。
また男性も婦人科き泌尿器科で精液検査ができます。

私は先月夫婦で検査して、旦那側の精子の運動率が低いことが分かりました😭お医者さんからはそれ以外の数値が高いから、たぶん疲れてたんだね〜、と言われましたが、、
やっぱり調べてみて分かることもあるし、聞いて安心するのも事実です。何よりうちのお医者さんは結構温かいコメントを診察の都度下さるので、気持ちがほぐれます😊

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、お近くの産婦人科お調べしてご夫婦で行かれてもいいと思います❗️結構旦那さん協力してくれないご夫婦のほうが多いですし、旦那さん協力的なら尚更善は急げです💨

はなさお

私も病院行くの抵抗ありました💦
結婚していつできても良いと思っていたのに妊娠せず主人に説得され結局行くまでに5年かかってしまいました。

不妊治療専門の病院だったので行ってからは早く行けば良かった。こんなにも多くの人が子どもが欲しいから頑張ってるんだから私もと思える様になりました。

私は軽い多嚢胞でした。薬飲んでその症状が良くなっても妊娠する事はなく結局顕微授精しました。
時間やお金がかかりましたがやっぱり子どもが欲しかったので病院に行って私は良かったです😊

地中海𓀤

まずは基礎体温と排卵検査薬だけでもしてみませんか?(^^)
それだけで分かる事もあるし、病院へ行く決心がつくかもです!
タイミングが合えば案外すぐに妊娠するかもしれないし、、悲しいけど、化学流産してるかもしれない。抗体機能不全などの病気がわかるかもしれない。
どっちにしても基礎体温は病院で必要になる事があります。3か月分程あるといいそうです。
ブライダルチェックを除いて、病院での治療となると心身ともに傷つくこともあります。私は病院でのタイミング法で出来たので、まだ良かったのかもしれないですが、辛くて何度も泣きました。
年齢的になこともありますが、まず3か月だけでもきちんと妊活しての自己タイミングからでも遅くないかなぁと思います。
それから保険などに入る場合、5年以内に不妊治療をしていたか聞かれる項目がある(保険会社によると思います)ので、もしかしたら入りにくくなるかもしれないです。
その3か月の間に基礎体温はもちろん、葉酸を取ったり適度な運動したり、温活をする。旦那様も運動したり、お酒や煙草カフェインを控えたりと色々準備してもいいと思います(^^)