※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

長期入院で点滴を外した後の張り返しについて質問です。要注意な状況と出産への不安があるそうです。点滴後の経験を聞きたいそうです。

長期入院で点滴を外したあとの張り返しはどうでしたか?

現在切迫早産で入院中で、ルテオニンの点滴を約4ヶ月続けていました。
途中マグセントも1ヶ月ほどしましたが、34週で外し、張り返しは全くありませんでした。

来週から36週に入るのでルテオニンも外します。
長く続けていたので張り返しがこわいです。。

健診で赤ちゃんの頭が下りてきて骨盤にはまっている、子宮口も3cmほど開き、頸管長も1cmないと言われています。
毎日NSTとりますが、張りはないことが多く、あっても1〜2回です。

生産期を超えて来月出産したい!という気持ちがありますが、このまま張り返しがあると産まれるのかな?と少し不安もあります。

それぞれかと思いますが、長期入院で点滴をずっとしていた方は抜いたあと張り返しどうでしたか?
お話伺いたいです!

コメント

ちぃ

一人目は2ヶ月入院していました!
36週になったときに徐々に量を減らし点滴を抜きました。
その日の夜は張り返しがかなりあってうまれるかも!?と思いましたが結局陣痛には繋がらず、なんと予定日超えました(笑)

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!
    わたしの理想の流れです( ˊᵕˋ* )!笑
    やはり点滴抜くと張り返しは強くあるのですね!ちぃさんのように何とか乗り越えたいです!

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

退院後、すこし準備する時間とか欲しいですもんね!
    毎日歩いたりしたのですがなかなか生まれませんでした!
    ところで一つ伺いたいのですが、4ヶ月の入院、上のお子さんはいかがでしたか?うちの息子はやっと最近慣れてきたようですが、まだ泣く日も多く。。。

• 5月18日
  • マユ

マユ

うちの娘ははすぐに慣れたようで、パパやおじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごしていて、わたしの方が寂しいくらいです(笑)
    私とじゃないと寝れない子だったので心配でしたが、最初泣いただけで、すぐぐっすり寝ていました(゚-゚;)
    ちぃさんも上のお子さんを預けて入院されているのですか?

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

女の子の方がこーゆーときにしっかりしてるっていいますものね!
    私も実家に息子を預けての入院です。毎日面会に来てくれていますが、初めのうちはバイバイできず、病院の外でも泣き叫び、じじばばが誘拐犯みたいになってました😅
    最近は慣れて来ましたが、たまに「ママ、寂しいから一緒に帰ろうよ」など言われるので苦しくて苦しくて。電話越しに大泣きされても抱きしめてやれないのももどかしいし。
    でも私がしっかりしなきゃですよね💦

• 5月18日
  • マユ

マユ

息子さん預けて入院されているのですね!😥
    ちぃさんのコメントを読んで、涙が出そうになりました( ・ ・̥ )一緒に帰ろうなんて言われたら、わたしなら病室戻ったら泣いてしまいます。。息子さんはたくさん我慢しているんですよね。
    すぐにでも抱きしめてあげたくなります( ・ ・̥ )
    わたしは実家が遠く、月1〜2回娘に会えるのですが、会えなさすぎて娘なりに理解しているのかもしれません。我慢しているのもすごく伝わるので、退院したらたくさん抱きしめたいです。
    上の子にお腹の子といろいろ辛いこともありますが、お互い頑張りましょうね!\( ¨̮ )/

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました!

• 5月19日
はるくんmama

37週5日で出産まで4ヶ月入院してましたが、1週間前に点滴抜いても張り返しはなかったです!

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!
    同じく4ヶ月入院で点滴抜いても張り返しなかったのですね!今までの点滴はいったい…⁈となりそうですが(笑)羨ましいですー!わたしも張り返しないことを願いたいです!

• 5月19日
ちぃ

息子の前では泣きませんが病室で号泣です。
泣きながら帰る時も泣きながらママーと叫んで私の顔をずっと見てくるのでもう。。。。笑顔を保つのがやっとです。
月に1.2回も切ないですね。。。
お互い本当に頑張りましょう!