※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

先日7ヶ月目に入ったところなのですが、最近手足のむくみが凄く酷く困っ…

いつもお世話になってます。
先日7ヶ月目に入ったところなのですが、最近手足のむくみが凄く酷く困ってます。
前から履いていた靴も窮屈になり、夕方になると1日中立ち仕事をしていたかのように痛く、パンパンです(>_<)
手も常にむくんでいてお箸やペンを持つのも支障が出ています。
昨日着圧ソックスを履いて寝ましたが、効果はなく朝起きてもむくんだままでした。後期からはむくみやすいと聞きますが、まだ7ヶ月なのに…
調べると妊娠中毒症とか出てきて不安です(>_<)この時期からむくんでた方おられますか?
また朝から1日中むくみっぱなしは重症でしょうか?次の検診まで1週間あるのでその前に受診しようか迷ってます。
ちなみに仕事は製造で生地を裁断したりで立ったりしゃがんだりが多いです。
尿検査、血圧は正常ですが体重は妊娠前に比べ既に10キロほど増えててこの前注意されました(^^;)

コメント