※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後ろにさがることが気になります。前に進む手助け方法や自然に進むか不安です。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで9ヶ月になる男の子です😄
ずりばい?らしきものをしてるんですがどんどん後ろにさがってしまいます😓何か前に行けるように手助けできることありますか💦?ほっといたらそのうち前に進むのでしょうか🤔?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

最初は後ろにいっちゃうんですよᕙ( ˙-˙ )ᕗうちもそうでした🤣
ほっといて自己練習させてたら、2日後くらいには前に進むようになりました👍

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    みんなそうなんですね(^^)2日で!早いですね💦うちはもう1週間くらいやってる感じで😅
    このまま自主練を見守ってみます✨

• 5月18日
おそば

後ろ下がりますよね🤣(笑)
あとグルグル回ったり。
うちはそれの時期物凄い長くて一体いつになったら前に進むんだ!?とかなり不安で足の裏を押さえて前に進ませようとした事もありましたが。。。
大丈夫ですよ!こっちが何かしなくてもそのうち勝手に前に進み始めますから(´ω`)
ちなみにうちは何故か掴まり立ちをし始めるくらいにいきなり前に進み始めました(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!方向転換はすごい上手にやります笑
    下がりに下がって壁にぶつかって泣くのでうちも心配で😅
    つかまり立ちも全くまだ気配がないのですが、うちの子も同時くらいになるかもですね😄💨

• 5月18日
QI2107

最初は後ろに進む子多いと思いますよ😭
そのうち前に進むことも覚えると思います!
おもちゃなどを前に置いてみてはどうですか??
うちの次女は前でも後ろでもなく、回転してます。

• なっちゃん

なっちゃん

おもちゃ置いても下がってしまって…笑
    そして私もおもちゃも遠くなって泣いてます😂笑

回転する子も多いんですね✨
    前に進んでくれるのが楽しみです😆

• 5月18日
キラキラ星

うちの息子もそんな感じでした。
最初は後ろに下がることがほとんどだと思います。私はおもちゃなどを前に置いて声をかけて進めるようにしたり、足の裏を手で押して前に行く感覚を伝えたり…でもいつのまにか進むようになりますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

前に置くとがんばって手を伸ばしたりはしてるんですが、なかなか前には行かなくて😅
    ひたすら空中キックしてます笑

頑張ってる姿を見守りたいと思います😆✨

• 5月18日