※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診で胎嚢は大きくなり卵黄嚢は見えたが赤ちゃんは見当たらず。流産の可能性が心配。不育症の検査は問題なし。なぜ私だけ…

2回目の検診。。胎嚢は大きくなってて卵黄嚢は見えたけどあかちゃんみえず。。先生が長い間探してくれてたけどいなかった。。もう整理最終日からだと8週4日だから流石にひぎしいのかな。。。流産したら今回で3回目。不育症の検査もして問題なしだったのに😢
なんで私だけ。。

コメント

ゆき(o^^o)

夫婦の染色体も調べられましたか?

• りん

りん

それだけはやってないんです!夫婦の染色体は調べてもどうしようもないみたいなこと言われたので。。調べられたんですか?

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今、調べています。
    とはいえ、まだ流産の経験はなく、化学流産までです。

不育症(甲状腺以外)・卵管造影は何もでませんでした。

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

どうしようもなくはないです。
    3回もあり、体外受精考えるのであれば、万が一夫婦どちらかに均衡型転座がみつかれば合法的に着床前診断ができます。

通常と真逆で、稀に妊娠が継続できるにつながるので、、

• 5月18日
りん

流産経験がなくても調べれるんですね!色々とありがとうございます。体外受精をしなければいけないんですね。。自分でも少し調べてみます!

ゆき(o^^o)

調べるのは誰でも出来ます。
一度、羊水検査で胎児の染色体調べていますし、、

トトロ

私も8週ですが
胎嚢だけ大きくなってて
赤ちゃんの姿が見えず…
流産になるかもしれません。
流産になったらこれで2回目です。
ゆぽさんもお辛いですね。
このまま一人っ子になるのかなあと悲しむばかりです。

• りん

りん

同じですね😢兄弟は作ってあげたいんですが、今はメンタルが厳しいです。。色々考えますよね。?

• 5月19日