※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが大きめで、頚管が短くなってきているため、陣痛が心配です。予定日よりも早く産まれる可能性があります。みなさんの意見を聞きたいです。

昨日35w1dの妊婦検診で赤ちゃん
2507gと大きめ😳😳
元々、子宮頚管無力症と診断され
切迫早産で安静だったのもあり
赤ちゃん降りてきてるし、頚管長が2cmまで
短くなってると言われました!
予定日が12月6日なのですが予定日までは
かからなくて今月中かなって言われてます!

前駆陣痛もあり いつ陣痛に繋がるか
ドキドキしてます!
せめて正産期まで持ってくれると嬉しいですが
こればっかりは( ˊ°_°ˋ )

みなさんどう思いますか?

コメント

はるたんmama

わたしは31wで5mmで
緊急入院して
切迫の為、ウテメリンを飲んでました(>_<)

35wには1.3cmくらいで
張りがあまりなかったので退院して37wには子宮口が
いきむとパッカリと開く状態。
排便さえ気を付けないと出ちゃうよ赤ちゃん。と言われました(>_<)

ですがなんと38wまでもちまして破水して産まれました!

毎日まだや、まだや。と
37wまではあかん!と
何故か関西弁で話しかけていたのがよかったのか(°_°)

もう31wの状態で、いつ産まれてもおかしくなかったので
毎日ヒヤヒヤでした(>_<)

chihaさんの赤ちゃんも
どうにかあと少しままのお腹でくつろいでくれてるとよいのですが(>_<)

  • chiha

    chiha

    もう35週越えてるので入院は
    免れましたが 今のままだと
    いつ陣痛がきて出産に繋がるか
    ほんと不安です( ˊ°_°ˋ )
    はやく逢いたい気持ちもあるし
    大きさは2500g越えてるので
    十分ですけど あと2週間だけーって
    感じですね😣😣

    • 11月3日
  • はるたんmama

    はるたんmama

    前駆が来ると
    そわそわしますよね(°_°)

    そうですね
    やはり赤ちゃんの体的にもあと二週間は!って感じですね(>_<)

    • 11月3日
  • chiha

    chiha

    本間にそわそわします( ˊ°_°ˋ )
    前駆陣痛がきてるからすぐ陣痛が
    くるとは限らないのはわかってるん
    ですけど気にしますよね。笑

    ですね!
    あと2週間もすれば3000g手前
    くらいでいい感じでしょうし😌

    • 11月3日
  • はるたんmama

    はるたんmama


    ですな(°_°)
    張りは大丈夫ですか?
    張りが一番怖いですしね(>_<)

    何故かわたしまで
    手に汗握るあの頃を思い出しました(°_°)笑

    • 11月3日
  • chiha

    chiha

    ちょくちょく頻繁に張ります!
    一応張り止めは処方されてますけど
    あんまり効果ないですね( ˊ°_°ˋ )

    出産って一生忘れること
    できない思い出なんですよねきっと!
    その時いざ自分だとどんな風に
    なるのか想像できないです😭

    • 11月3日
  • はるたんmama

    はるたんmama


    わたしの場合、もう、飲んでるから大丈夫さって自己暗示の世界に入りました(°_°)笑

    いきなり陣痛きたら!とか
    破水したら!とか
    いろいろ不安だらけですよね!

    実際わたし寝てたら
    あ、なんかでた!って破水して
    無表情で支度して
    病院に電話して即分娩室の近くにある子宮口最大に開くまで居る部屋に入り痛いけど御飯はちゃっかり食べて陣痛アプリ、ぽちぽちしながらイタイヨーって小声で呟いてました(°_°)笑
    案外その場が来ると
    なんでもこいや!って
    お腹ポンって気分になりますよ(^ω^)b

    • 11月3日
  • chiha

    chiha

    不安だらけですねー!

    その時になったら案外落ち着いて
    できるんですかね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    旦那が慌てそうですねww

    • 11月3日
結真くんママ

私予定日が12/7なので1日違いですね‼︎❣
私も34週健診で2400gあり、やや大きめかなー?と思ってました!
他の症状は特にないんですが、お腹を見るとかなり下がっているような…?まだまだだと思っていてもいつ来るんだろうかと今からドキドキです😳🙌🏻笑
お互いあと2週間待ってくれたらいいですね✨
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミング分かりませんね🙄💞笑

  • chiha

    chiha

    お互い大きめさんなんですかね♡
    下がってるかなって思ってて
    いざ病院でゆわれるとドキドキ
    しますねw

    赤ちゃんのタイミングを待つしか
    ないですね( ˊ°_°ˋ )

    • 11月4日
meeetan

私も全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました(>_<)
34wの健診で子宮底長が2センチないと言われ赤ちゃんもさがってきてると…。
張りもあるので張らなくても張り止めを飲んでなるべく安静にと言われました!
上の子も37wで出産なのでなんとか37wで出産出来るよう休み休み過ごしてます!
この時期になると早く会いたいけどもうちょっとお腹の中で大きくなってほしいですよね(*^_^*)
最終的にはお腹の赤ちゃんのでてきたいときにでてきてくれるかなって気楽にかまえています!
お互い安産で出産出来るよう37wまで頑張りましょう( ^ω^ )♡

  • chiha

    chiha

    ほんと同じですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
    いまは前駆陣痛が続いてて
    毎日今日か?今日か?とそわそわ
    しまくってます😭

    ほんとぎりぎりでもいいから
    37wまで持ちこたえてほしい
    ですよね!

    • 11月4日