※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お熱があり、食事ができない時の食べやすいものについて相談です。1歳の子供がミルクしか飲めず、心配しています。何かアドバイスありますか?

お熱があって、何も食べない時、何か食べやすいものってありますか?
うどん、おかゆ、プリン は食べなかったです😭
いま1歳でミルクは寝る前だけの生活を2ヶ月ぐらい続けたのですが
いまは食事できなかった時はミルクを飲ませています😓
4日ほどまともにご飯を食べないので心配です😥
回答お願いします😭

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

果物とかゼリーはどうですか?うちも今、息子が熱が出ててイチゴとゼリーは食べました👍

ホッカイロ

野菜ジュレや、キューピーの瓶にはいってる果物とかはどうですか?
今1歳半の子供がいてちょうど同じく体調崩して全然ご飯食べてくれませんでしたが、上記のものは食べてくれました😊

  • ホッカイロ

    ホッカイロ

    キューピーの瓶のやつはベビーフードです!ペースト状になってるので食べやすいかと思います🍒

    • 5月18日
wa0226

心配ですよね。。そういったときは、子供用せんべいとかゼリーででエネルギーとらせてました(T-T)
あと、うどんを食べなくてもそうめんなら食べることもありました👍

まめ

食べないと心配ですよね。
食べられないときはOS-1で水分補給、すったリンゴやらおじやのようなものを食べていました。
お熱だけではなく、喉が痛いのかもしれませんね💦
お豆腐とかはどうでしょう??

お大事になさって下さい。

あっちゃん

息子もそのような時がありました。
ミルクをキチンと飲んでいれば脱水症状も抑えられますし、ご飯が食べられなくても大丈夫だと思います。
私はゼリー、すりおろしリンゴ、バニラアイス、アクアライトを与えてました。