※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

通院している病院では、腹部エコーは毎回行われていますか?里帰り先の病院ではエコーがなく、赤ちゃんの詳細が分からず残念な思いをしています。

皆さまが通われてる病院では、毎回腹部エコーはありますか??
自宅から通ってた病院は毎回、腹部エコーがあり赤ちゃんを見せてくれてたのですが
里帰り先の病院は内診のみでした😭なので、エコー写真もありません…😭
赤ちゃんの心拍は確認してくれたので、元気なのは分かりますが、何キロぐらいなのかとか分からずで残念です😢

コメント

deleted user

自宅から通っていた産院も、里帰り先の産院も、毎回エコーありましたよ!

  • ぷー

    ぷー

    病院によって、なんですね〜。毎回あるのはやっぱりいいですね😢!

    • 5月18日
あおいママ

あったりなかったりでした!
エコーない日は退屈ですよね😭

  • ぷー

    ぷー

    同じ方いらっしゃって良かったです〜😭ほんと、ないと退屈ですね(;_;)

    • 5月18日
ぷっぷ

個人病院ですが、毎回エコーあります☺
心配は確認できても、大きさとか、今日の写真とか気になるし、欲しいですよね!
毎回赤ちゃんに会うのが楽しみなのに😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    心配→心拍の間違いです!!
    ゴメンナサイ💦💦

    • 5月18日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ〜!ほんと、赤ちゃんに会うの楽しみにしてるのに😭前の産院がいっぱいエコー写真くれてただけに差がすごいです笑

    • 5月18日
ayu

私も里帰り前の病院でも里帰り後の病院でも毎回エコーあります(╹◡╹)
毎回ちゃんと赤ちゃん見たいですよね( ;∀;)

  • ぷー

    ぷー

    やはり毎回あるんですね〜😭ほんと、毎回見たいです(*_*)!大きさとか気になります😭

    • 5月18日
hysteric BBA

内診がない事は多々ありますが腹部エコーは毎回です☺️
ですが中期からエコー写真1枚も貰ってません😂
やっぱりエコーで確認したいですよね~

  • ぷー

    ぷー

    内診ないこともあるんですね😳!
    腹部エコーはやっぱり毎回がいいですね😢
    写真貰ってらっしゃらないんですか!それも欲しいですよね😂

    • 5月18日
ちー

毎回ありました(^^)
4Dも16週以降ほぼ毎回見せてくれたし写真も動画も沢山貰えるところでした!
ま、お金はかかる病院でしたが。

  • ぷー

    ぷー

    動画いいですよね!前の病院は動画も貰えてました😊今の病院との差がすごくて笑
    でもお金高いんですね😱

    • 5月18日
deleted user

個人病院で毎回腹部エコーありましたよ😊
時々4Dも見せてくれて、動画もUSB持っていけば録画してくれますし毎回エコー写真くれました!

  • ぷー

    ぷー

    わーやっぱり毎回あるのいいですね😭!赤ちゃんの成長目に見たいし、記録として欲しいですもんね😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねー☺️
    やっぱり検診に行くからには体重とか成長を目で見たいですよね😭

    • 5月18日
  • ぷー

    ぷー

    ですよね(;_;)仕方ないですが、次回無かったら先生に聞いてみます😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね😭
    腹部エコーしてもらえるといいですね😊✨

    • 5月18日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭お願いしてみます😂笑

    • 5月18日