※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

1歳1ヶ月と2歳9ヶ月の子どもがいるんですが、同じくらいの子どもをお持…

1歳1ヶ月と2歳9ヶ月の子どもがいるんですが、同じくらいの子どもをお持ちの方、どのような朝ごはんですか?
うちは基本はお味噌汁とごはん、上の子はそれプラス果物、下の子は果物やヨーグルトを一切食べず、肉大好きなのでソーセージやハンバーグ、唐揚げをあげています。
お味噌汁は毎日、代わりばえのない具ばかり。ナスや小松菜、えのき、豆腐、ワカメ。飽きてきたのか食べないことも多々。毎日何にしょうか、何なら食べてくれるのかと悩んでいます。
みなさんのお子さんはこれはよく食べるよ!お味噌汁にこの具を入れると美味しいよ!などありますか?
アドバイスください!

コメント

(・∀・)❤️

もうすぐ2歳半の子どもがいるものです!
1人なので、参考にならないかもですが、ウチは基本朝はパンが多いです!
ジャムサンド、チーズをのせてトースト、冷凍のチーズドッグ、ハムレタスタンド、そのほかには白いご飯を食べてくれないので、シャケフレークを混ぜたおにぎりなどを出しています!
あとはソーセージやほうれん草のソテー、スティックきゅうりを少し塩で揉んだもの、プチトマト、にんじんや玉ねぎを入れた卵焼きなどを野菜として出しています!
保育園に行っているので、朝はバタバタしてることが多いので、ちゃちゃっと作れるものしか出しません😅💦

ちなみに、味噌汁は夜のことがおおいですが、具はひまわりさんの上げたものの他に、なめこの味噌汁が大好きです😊⭕️
あとは、大根とかにんじんとか入れたちゃったりもします!
あっ、あと油揚げとワカメとか!
じゃがいもとかも入れちゃうことも😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    お子さん、結構食べてくれるんですね。うらやまし~。
    うちは上がたまご料理は食べず、野菜はお味噌汁に入っている物ならなんとかなんです。

お味噌汁の具、参考にさせてもらいます。
    明日からも頑張れそうです。

• 5月18日
るう

うちも1歳1ヶ月の子がいます😊
息子は柔らかめのものが好きで、ご飯も味噌汁に浸して食べさせたりすることが多いので、朝はおかゆにしています。
それか、軟飯に海苔を巻いて細い海苔巻きを食べさせたりもします。

味噌汁は、玉ねぎ、ジャガイモ、かぼちゃ、白菜、大根、お麩を入れたりしますよ。
あと、賛否分かれるかもしれませんが、私はそうめんを入れた味噌汁も好きです😆

• ひまわり

ひまわり

お味噌汁にそうめん、私も上の子も好きです!
    ごはんをお味噌汁に入れるの、よくします!うちは時短のためになんですけどね…😅

お味噌汁の具、明日からさっそく参考にさせてもらいます。😊ありがとうございます😆

• 5月18日
(・∀・)❤️

朝はパンでも、どれかで食パン1枚食べないですけどね😅💦
ソーセージも1〜2本、きゅうりとかも3cmくらいに切って、さらに4当分に切ったものを3本くらいしか食べませんよ😝
保育園に行ったらおやつもお昼も食べるからいっか〜ってなってます😅💦
ご飯考えるの大変だし、嫌になる日もありますよね😅💦
私もこの前ここで夕飯の質問をしてたくさん案をいただいてやる気が出ました😊❣️
お互い頑張りましょうね⭕️

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

返信欄にやったつもりが普通に投稿されちゃいました💦
    すみません🙏💦

• 5月18日
★JilLE★

今日は
オクラ納豆おかかを乗せたご飯
肉じゃが
ほうれん草としめじのミルクスープ
でした😋

お味噌汁の具は大人の前の晩の汁物の取り分けなので、特にこれ!と決まってませんが、
大根+にんじん+油揚げ
わかめ+玉ねぎ+とうふ
キャベツ+えのき+にんじん
とか、定番のものばかりですよ😅

• ひまわり

ひまわり

納豆食べてくれるのですね。うらやましい。納豆を食べると、多少 野菜を食べなくても大丈夫と聞いて、下の子に食べさせてみたんですが、べーされました😢
    作りおきしておくとやっぱり楽ですよね。

お味噌汁は定番がおいしいですよね~😊

• 5月18日

ブロッコリーと納豆あえ
豆腐ハンバーグ
シチューなどを冷凍してます
プラスお味噌汁とフルーツ
ヨーグルト。朝はこんなかんじです🤪

鯛と里芋のおやきもよくします。

• ひまわり

ひまわり

納豆、食べてくれるなんて、うらやましいです!
    鯛とさつまいものおやき、おいしそうですね!挑戦してみます!

• 5月18日
むぅ

うちは朝は、パンとフルーツ、ヨーグルトばかりです💦

ごくたまぁーにですが、時間がある時にひじきや人参、ほうれん草や小松菜いりのホットケーキを作って冷凍しといてあげたりします☺️

お味噌汁は娘も大好きで、お味噌汁味の野菜は特に何でもよく食べます✨
おくら、舞茸、大根、人参、もやし、なす、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、しいたけ、たまねぎなど、何でも家にある野菜入れちゃってます☺️

• ひまわり

ひまわり

舞茸やカボチャ、さつまいも入りのお味噌汁、おいしそう!作ってみます!

パンもヨーグルトもフルーツも下の子は食べないんです…。肉ばかり。なんとかお味噌汁で野菜を食べさせてる感じです。

ホットケーキも作ってみます!ありがとうございます。

• 5月18日
のんの

1歳9ヶ月ですが朝はお茶漬けかふりかけ、納豆ご飯かトースト(薄くマーガリンを塗って)をよく食べます!
あとは牛乳プリンだったりパナナだったりヨーグルトです😊
味噌汁は具があると綺麗に残すので具なしです🙃
あと、ねこまんま(味噌汁にご飯を入れたもの)が好きなのでたまにそれをします🤭

• ひまわり

ひまわり

うちも納豆食べてほしいな…😢
    明日からのんのさんのも参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😆

• 5月20日
  • のんの

のんの

私のママ友の子で納豆嫌いだったけどパパが美味しそうに食べてる姿みて食べれるようになった!って子居ましたよ🤗

• 5月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!パパは納豆が絶対ダメだから、私が頑張るしかないですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日