※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問です。トレーニングパンツやおまるについて教えてください。補助便座はあるけど、他に必要な物があれば教えて欲しいです。感じ悪いコメントはご遠慮ください。

トイレトレーニングについてです。

子供は、今はずっとオムツです。

最近、たまに「おしっこ」と
言うようになってきたので
そろそろトイトレを考えています。

しかし、必要なもの等が
あまりよくわかっていません(笑)

皆さん西松屋などで
トレーニングパンツを
買い揃えましたか?

トレーニングパンツも
布や紙などありますよね💦

「おまる」の購入は考えていません。

補助便座は購入済みです!

トイレトレーニングに必要な物で
オススメの物があれば教えてください!

トレーニングパンツを買わなくても
◯◯◯を買って代用しました!等の
コメントも嬉しいです♪

感じ悪いコメントをされる方
厳しい口調でコメントされる方
私へのコメントはご遠慮ください(>_<)

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

もも

保育園でトイトレをしてくれてますが普通のパンツを用意してください。と言われました☺️
トイトレパンツはちょっと出ただけぢゃ気づかない子もいると言うので普通のパンツを使ってるみたいです😊

あと100均でトレーニングシールという物があって昨日、買いました🙋

みぃたん

トレパンは、使いませんでした!
他に使い道ないので、もったいなくて😅
オムツで何回か成功したら、子供の好きな普通の布パンツで生活させて、漏らしたら一緒に拭いてってやってましたね🤔

朝一は、ほぼ確実に出るので朝一から声かけして成功回数を増やしていきました!

• みぃたん

みぃたん

あとは、成功したらとにかく褒めて褒めてってやりました👍

• 5月18日

トレーニングパンツははかせたことないです(^-^)布のぱんつです。
お姉さんパンツと呼んでます

補助はすぐに使わなくなるし、お下がりや安いやつで良いかと

小さいうちは踏み台あると良いかもですね

保育園の時は布パンツ
幼稚園からは布パンツにパットしてましたが、痛いようでやめました😅

maa

私もわからずあれこれ揃えてみましたが必要だったのは普通の布パンツだけでした🙋‍♀️うちも補助便座で...の予定が中々出来なかったけどおまるだとすんなりしてくれその後補助便座に移りました😆漏らしたらあと掃除が大変だけど漏れたら気持ち悪い、服が濡れた感覚が掴めて早いです!

ナオ

トイトレパンツを初めは使いましたが、効果がなく普通のパンツに切り替えました
いちばん良いのは梅雨が終わったあとからですが(洗濯事情)
パンツだけのが濡れた感覚がすごくあるみたいです
トイトレパンツは床まで濡れないのはいいけど、した感じもあまり分からないみたいでした(出ちゃったと言われなかったので💧)

夏色

上の子は、3歳でやっと完了しましたが、色々試しすぎて遠回りしちゃったような気がしています…😅笑

トイレで何度もできているなら、思い切って布パンツにしてみるといいと思います✨うちは、外出の時だけ時々オムツにしていました☘️