※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともやん
産婦人科・小児科

北上済生会の小児科は午前のみ診療。夜間外来はあるでしょうか?

北上済生会の小児科についての質問です。
分かる方コメント頂けたら助かります😞
小児科の診察時間は午前中だけです。と済生会に電話したところ話をうけました。
午前中はどうしても都合が悪く行けずにいます。こういうときは、夜間外来(?)となるのでしょうか?

コメント

chai

個人病院の午後も診察している小児科には行けませんか?夜間外来は、緊急時のみの対応だと思います。

• ともやん

ともやん

コメントありがとうございます。心疾患をもっていて、大学病院から小児科は済生会を受けるように話があったので……。

• 5月18日
  • chai

chai

そのような事情があったのですね。
    私は、医療関係者ではないのですが…。
    夜間外来は、当直体制で緊急時のみの利用が基本だと思います。そもそも夜間は小児科の先生が勤務していなかったり、検査体制が整っていないと思います。
    病院側も ともやんさん だけ特別に午後も診察します、というわけにはいかないでしょうから、午前に都合を合わせて受診される他ないと思います。

• 5月18日
  • ともやん

ともやん

なんとか午前中に診察行きたいとおもいます!言葉足らずですいませんでした😭

• 5月18日
  • chai

chai

総合病院は、どの科も午前診療のみのところが多くて利用しくいですよね。その分、手術に対応していたり高度な医療を受けられるような体制になっていたりメリットもありますよね…🙆‍♀️
    済生会は産婦人科、小児科の評判が良いので、良い先生に巡り合われることを祈ってます✨

• 5月18日