※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
ファッション・コスメ

妊娠15wの初マタ妊婦です!先日髪の毛をバッサリ切りました(^^)みなさん…

妊娠15wの初マタ妊婦です!
先日髪の毛をバッサリ切りました(^^)
みなさんは妊娠何週くらいまで美容院に行かれてましたか??
また、カラーは出産前は控えたほうがいいでしょうか??

コメント

あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

私は臨月のちょっと前に最後に美容室行きました。臨月になるといつ陣痛くるか分からなくて不安だったので行きませんでした。でも家から近くてカットくらいなら臨月でも大丈夫なのかなと思います\(^o^)/
カラーは人それぞれだとは思いますが赤ちゃんへの影響が心配だったのでカラーしませんでした!

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!
    産まれてからはもちろん行けないでしょうし、最後のタイミングが難しそうですね(>_<)

• 11月5日
naaruu

あたしは臨月入った頃に最後の美容院行きました!バッサリ!
その時、美容師さんと相談してカラーもやってもらいました( ¨̮ )

• a-pyon

a-pyon

私も最後のカットはそれくらいに行こうかなと考えています(^^)
    カラーが赤ちゃんに影響するって都市伝説みたいなもんだよって言われたことがあります!
    赤ちゃん産まれたらそれこそ行けないでしょうし、臨月入ってすぐがラストチャンスですね*\(^o^)/*

• 11月5日
ベビ松

15w6dにあたしもボブまでカットしてくる予定です( ´ ▽ ` )ノ
友人の結婚式や安産祈願など行事があるので、カラーもしてきます(*^^*)♡

• a-pyon

a-pyon

私も姉の結婚式があるので、この間カラーもしてもらいました(^^)
    美容師さんが「匂い大丈夫ですか??」ってすごく気を遣ってくださったのでほっこりしました(^^)

• 11月5日
もこもこ☆

34週くらいまでは
赤ちゃんの体の形成があるから
それ以降ならカラーも問題ないと思うと美容室で言われましたが、臨月にカットだけして、産後お宮参りの前にカラーしました。

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます(^^)
    お宮参りとか写真に残る行事は身だしなみちゃんとしておきたいので、産後は自分でカラーかなーって思ってます😢

• 11月6日
s♡

私も髪が長く、つわり時期に
酷かったので家で旦那に
バッサリボブに切ってもらいました!
次の日にヘアカラーもしてもらいました!
赤ちゃんへの影響はまずないようですよ(ToT)

• a-pyon

a-pyon

旦那さん、すごい!😳✨
    美容師さんにも何も言われなかったので、大丈夫なんだろうな〜と思ってました(^^)
    行けそうなら臨月入るころに最後のカラーに行こうかと思います😊

• 11月8日

私 出産前まで カラーネイルやってますw
生まれてからも 旦那の仕事の休みにあわせて 行くつもりです♡笑

植毛矯正、パーマなども 普通にやってますょw

• a-pyon

a-pyon

私も旦那さんに協力してもらおうかな(^^)
    くせ毛なのでパーマも今のうちにかけておこうかなーっと思ってます😊

• 11月8日
ソラン

出産前に行かれたほうがいいですよ!母乳だと産後半年は髪の毛は染められませんからね。

• a-pyon

a-pyon

そうですよね^^;
    プリンがわかりにくいカラーにしてもらおうと思います(^^)
    お返事遅くなってすみませんでした。コメントありがとうございます💓

• 12月5日