※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

プレイジムとプレイマットのどちらを購入するか悩んでいます。それぞれのメリットや持っている方の意見を知りたいです。

プレイジムかプレイマットの購入を考えてます!マットなしのジムだけならコンパクトだし仕舞うのも楽かなと思うし、マット付きのジムならそれ1つあれば良いから楽かなとも思うし、悩んでます。みなさんどちらをお持ちですか?それぞれのメリットデメリットがあれば教えて欲しいです。
マットなしのジムだと、HEIMESSの木製プレイジムDXが良いかも?と思ってますが、持ってる方いますか?マットだとネットでよく見るクロス状にジムが付いてるマットを検討しています。

コメント

さーちゃん

マットなしがいいと思います😊うちはマットありなんですが、場所とるし汗かいたら外して洗わないといけないし、めんどうです😭
しかも木製のいぃですね🎀わたしもおもちゃは木製派です👶🌸

• みけ

みけ

洗濯が大変そうですね😅やっぱり、マットはマット、ジムはジムで別の方が使い勝手が良いのかなあ🤔
    木製のおもちゃって温かみがあって可愛いですよね❣️実体験のアドバイス、ありがとうございます☺️

• 5月18日
👦👧

うちはプレイマット付きのジムを購入しました!
メリットは汚してもそのまま洗えること、マットにもシャカシャカしたりピーピー音がしたり子供が喜ぶ仕掛けがあり、マットだけでもすごく楽しんでいる感じがします。あとは上についてる人形を外して、ベビーカーやチャイルドシートにも付けられることが良かったです。
デメリットは洗濯の時に上を外さないといけないこと、やはり場所をとること、収納が面倒かな?と思います!
(私は出しっ放しです。笑)
木のメリー可愛いですね☺️

• みけ

みけ

シャカシャカがついてるマットは楽しくて良さそうですね!上も下も遊べて、楽しそうです😄
    なるほど、ベビーカーとかに付け替えられるんですね!それは良さそう!わたしも買ったら出しっ放しになりそうです笑
    かわいいですよね♡木製ってとこに惹かれます☺️
    実体験のアドバイスありがとうございます!

• 5月18日
みみ

マットありをお下がりで貰ったのですが、クロスタイプだったので使わない時はパタンと畳んで片付けられたので楽でした✨

マットそのものにもカサカサ音がする部分があったり摘んだりする部分があったりするので、うつ伏せでも遊べましたよ。

• みけ

みけ

パタンと畳めるものもあるんですね😳それならマット付きのものでも邪魔にならなそうですね!
    マットも楽しいものだと赤ちゃんも喜びますよね☺️
    実体験のアドバイスありがとうございます✨

• 5月18日