※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

頸管粘液って、オリモノとは違うのですか🤔❔

頸管粘液って、オリモノとは違うのですか🤔❔

コメント

Supreme

子宮頚管(子宮口)の付近にある物で精子を卵子に届きやすくする粘液です| ˙꒳​˙)要はオリモノですが色や匂いの変化などで体調がいち早くわかるとも言われてますね!

• いず

いず

なるほど!
    頸管粘液が排卵間近とはどーゆーことでしょうか?
    SEXのときに「濡れる」で出てくる液とは違うのですか?
    無知な質問ですみません😭

• 5月18日
  • Supreme

Supreme

排卵期だから頚管粘液が分泌されるんだと思います!排卵後の黄体期には粘り気が出て菌などの侵入を防ぐ役割をするとも言われてますヾ(・ω・)ゞ
    SEXで濡れる液体は膣分泌液といってオリモノとはまた別みたいです🤔

• 5月18日
  • いず

いず

そうなんですね!ありがとうございます😊

今回D11で37mmもあって😅
    いつも行くクリニックでは卵巣に水が溜まってると言われて、別のクリニックにセカンドオピニオンで行ったら、排卵間近な卵胞で頸管粘液も排卵間近だからhcg打っちゃおうね!と言われてそのまま打たれてしまい💦

水が溜まってるのか、大きくなった卵胞なのか分からなくて不安で😭😭😭

セキソビットを増やして飲んでたけど、こんなに早く大きくなるとは思ってなくて💦

• 5月18日
  • Supreme

Supreme

37mmですか😳😳
    そのサイズは初めて聞きました💦
    セカンドオピニオンは正直どちらを信じたらいいのか分からなくなるので私はあまりしないんですが…どちらにせよ黄体期の基礎体温にてわかるんじゃないでしょうか??

• 5月18日
  • いず

いず

転院を検討してて、本格的に変える前に何度か行ってみようかと思って行ってみたんです😭

セキソビット1日6錠に増やしたから成長早くなったじゃないかって。

卵胞ではなく、ただの水溜まりの場合、hcg打っても体温は上がらないのでしょうか?

• 5月18日
Supreme

セキソビットとは卵胞を育てる薬なんでしょうか??

水溜まりの話もあまり聞いたこと無いので分からないですが、きちんと排卵したのであれば体温は上がるかと思います😖

• いず

いず

排卵誘発剤です。
    クロミッドよりも副作用がない弱いやつです。

• 5月18日
  • Supreme

Supreme

クロミッドより弱めなんですね😳😳
    あたしはクロミッドを処方されてますが…お水が溜まらないようにセキソビットというお薬なんでしょうか?

• 5月18日
  • いず

いず

副作用はほぼないみたいです。
    今日、受診してみたら、飲み薬じゃダメなのかもと言われてしまいました😭😭😭
    転院のようです。。。

• 5月18日