※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を新しく買いたいです。エルゴを使っていたけど、最近息子が暑がって嫌がることがあるので、メッシュのタイプがいいと思っています。アンジェレッテとベビービョルンのONE KAI AIRで迷っています。デザインはアンジェレッテが可愛くて日本製で値段も安いですが、ビョルンの方が人気があるように感じます。息子はベビーカーを嫌がるので、長時間の使用感など教えていただきたいです。

2つ目の抱っこ紐を検討中です。今はエルゴを使っていますが最近の暑さのせいか息子が急に何度か嫌がりギャン泣きしました😭メッシュのタイプがいいのでアンジェレッテかベビービョルンのONE KAI AIR とで悩んでおります。赤ちゃん本舗で試してみたのですが人形なので、よく分かりませんでした。デザインなどはアンジェレッテが可愛く日本製というのとビョルンより若干、値段が安いので惹かれているのですが、やはりビョルンの方が人気なのでしょうか?息子がベビーカー拒否で抱っこ紐しか使えないので長時間の使用感など、教えて頂きたいです😊

コメント

にす

アンジェレッテ を使用しています!
他のものはお店で試しでしか使ったことがないのであまり比較はできませんが、つけやすいし今のところ不便はありません!!

息子は6キロは超えていて、散歩じゃないと寝てくれないため長時間歩き回ったりしていますが、息子も快適なようでぐっすり寝てくれています👶

ちなみに使っている人は数人しか見かけたことありません😂かぶらなくていいかなーと思って使ってます!笑

• どきこ

どきこ

コメントありがとうございます!
    被らなくていいですよね😊
    貴重なご意見ありがとうございます!引き続き検討したいと思います☺️

• 5月18日
へなへな

私はエルゴアダプトのクールエアなのでメッシュタイプを使っています!
後々大きくなった時のこと考えるとベビービョルンとかでメッシュ買うよりエルゴのメッシュ買い換えた方が抱っこする側は楽だと思います!なんならメッシュであれば冬も使えるし!!
理由としては腰ベルト肩ベルトがないです!なので長時間抱っこはかなりの負担がかかります。
もらってつけましたがつけ比べた時に今軽い時はいいけど大きくなった時また買い換えるのかー。5千〜1万の差ならエルゴの方が後々いいねってことでエルゴにしたので後悔しないようにだけしてくださいね😂けして安い買い物ではないと思うので😭

• へなへな

へなへな

補足ですが背中につける保冷剤?みたいなやつつけると少し変わるかもです!抱っこ紐ようなら1200円くらいでネットで買えるしうちはそれしてかなり快適みたいです💓

• 5月18日
  • へなへな

へなへな

冷え冷えマットというよりほんとに柔らか保冷剤みたいなやつ入れるやつがあるんですけど写真みたいなやつです!これだと夏は冷やせて冬は湯たんぽみたいにレンジで温めて使えるので1年通して使えます!
    おススメですよ❤️

• 5月18日
  • どきこ

どきこ

夏だけじゃなくて冬も使えて便利ですね✨🤩
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😌🙏💗
    購入します✨😃

• 5月18日
。。。

エルゴアダプトのクールエア使ってます!メッシュ素材は本当におススメです!

• どきこ

どきこ

コメントありがとうございます!今度赤ちゃん本舗にでも行って試してみます😊貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月18日
どきこ

やはりエルゴが楽なんですかね😊今はエルゴアダプトを使っているのですが息子がとても暑そうで可哀想で😭
長い目でみるとエルゴがいいかもしれませんね🤔冷え冷えマットみたいなのですよね?それも気になって買おうかと思ってました!快適そうなんですね😊貴重なご意見ありがとうございます😌✨