※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

月極めの認可保育園に通う際、一時保育の運動会参加について心配です。練習に混ざるか、本番に参加できるか不安です。仲間外れにならないか心配です。

月極めの認可保育園に一年ほど週に3日から4日預けようと思っています!
ふと、思ったのですが一時保育の場合には運動会などの行事はどうなるのでしょうか?
練習は混ざるけど本番は無し?なのか、練習も一緒にしない?のか…。
なんだか仲間外れみたいで可哀想かなと思ったのですが、どうなのでしょうか?💦

コメント

Riiiina

中学生の頃からお世話になってる美容師の片が自営業だからと保育園決まらずずっと一時保育で預けてたみたいですが運動会とかはなかったみたいですが、園長先生が機転利かせてくれて卒園式は出れたみたいです🙌
その保育園によるとはおもいますが、一時保育だと毎日来てるわけじゃないので行事は参加出来ないと思います💦確認してみるといいと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり、そうなっちゃいますよね…。
    なんだか、寂しいなあ。と思って😢💦
    確認してみます!

• 5月18日
mm.7

うちが通ってた所は、行事の参加は出来なかったです。
練習もです。
保育士の友達も行事の参加は出来ないところが多いって言ってました💦

一時保育専用の教室だったのもあり、運動会はやってませんが、一時保育の子達だけでお祭りやったり、ハロウィンやったり、お化け屋敷やったり、お別れ会やったり…
イベントはありました💡

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり、参加は難しいですよね😢💦
    うちの保育園は、一時保育専用ではなく普通の教室に一緒に預かってもらってるので…さらに疎外感が出てしまう気がして😭💦
    でも、一時保育なので仕方ないですよね😢

• 5月18日