※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が夜7〜8時間も寝るようになり、おっぱいが張らなくなりました。吸うとツーンとした感じがするので、差し乳に変わったのか気になります。余談で、胸が垂れてきたようでショックです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を完母で育てています。
今まで夜は3〜4時間で起きていましたが、最近突然7〜8時間も寝るようになりました。
前はおっぱいも4時間もすれば痛くて触れないくらい張っていたのですが、今は8時間経ってもちょっと痛いかな?くらいで前ほど張りません。
授乳で吸われるとツーンとした感じがするのですが、差し乳に変わったのでしょうか?

あと余談ですが、張らなくなって垂れてきたような気もします😢ショックです😭

コメント

みきっぺ

私の息子もある日突然長時間寝るようになりました!
張らずに飲ませれば出るようなら、刺し乳になったんだと思います
私も最近垂れ乳が気になってて、旦那に女として見られなくなったらどうしよう…と日々震えています…

•  みつや

みつや

回答ありがとうございます!
    お宮参りもあるので差し乳になってるなら嬉しいです🙌💕
    わかります(>_<)完全に重力に負けてて、夫には見せたくないです💧

• 5月18日
さくらんぼ

娘が今3ヶ月なんですが、夜は8時間とかぐっすりですよ🤣🤣
私も張りがましになってきてるので刺し乳になったと思ってます。笑
飲んでいるときはごくごくと音もしますし、同じ量ぐらい出ていると思います!
同じく垂れてきてしぼんでいる気がします…妊娠前のあのお乳ではないですよね…泣
子どものためと思って頑張りましょ😭!

•  みつや

みつや

ぐっすり寝てくれると助かりますね🎵たまに生存確認しちゃいますが🤣
    出産前の張りのあるお乳が懐かしいです😂本当こどものためと思うしか(T_T)

• 5月18日
きょん

うちも急に9時間くらい寝るようになりました!夜早くに寝て、6時頃泣いて起きてきて、ミルク飲んでまた昼頃まで寝ます(笑)

私はほぼミルクですが、前までは張ったら搾乳すればめっちゃ出たのに今はそんなに張らないし張ってもあんまり搾れないし……でも吸わせたらちゃんと出てるので差し乳になってきてるのかな?と思ってたところです🤔

そして同じく垂れてきました(笑)ただでさえ授乳ブラってサポート力皆無なのに😂垂れてると姿勢悪く見えるから見た目も精神的にも老けた感じがします…😭😭

•  みつや

みつや

たくさん寝てくれますね♥️しかも姉妹双子ちゃん!🐰🐰同じリズムで起きるのでしょうか😻
    飲んでる音がするから出てる感じはしますよね🙆
    薄い生地の洋服だと垂れてるのバレバレで、しかも体重戻らず中年体型みたいになったので一気に老け込みました😭

• 5月18日
ぶんこ

うちは、やっと夜のお風呂上がりだけ4時間空くようになりました。そのあとは2、3時間毎くらいですね。
垂れ乳、めちゃめちゃ分かります!!
私は、顔も老けた気がして、髪も下ろしてると掴まれちゃったりするし、前髪垂れてると邪魔だし。。
お腹まわりたるんでるし。。
はぁ、て感じです。

•  みつや

みつや

まだまだ頻回授乳ですよね。昼間は特に。
    お腹回り、もう一人入ってるんじゃないかってくらい太いです😭
    これは本当の自分じゃないと言い聞かせてます(笑)

• 5月18日
まはる

ウチも3ヶ月なった途端、ここ2日7時間半空いてます😀
それまでは4〜5時間だったのですが。
でも、私の場合、胸の張りが辛くて泣き出してなかったけど起きちゃってたのであげちゃいました。

前よりは授乳間隔空いても平気になったし、飲むと出てくるので差し乳になったのかなーと思ってたのですが、張るってことは違うんですね😗
差し乳ってまだこれから変わる可能性もあるんですかね?

•  みつや

みつや

朝方パンパンになってると痛くて辛いですよね💦痛みで起きちゃいますよね😞
    少しずつ差し乳に変わろうとしてる途中なんですかね?
    その人によっても違うだろうし、これから変わるかもですね😊💕

• 5月18日